wikiを編集してくれる方へ

このWikiを編集するにあたってのルールなど


勝手に項目内を消さないようにしましょう(特に要望ページ)。

ページの内容を整理して見やすくするとき以外は内容を消すのはやめましょう。
荒らしとみなされる場合があります。

新しく項目を作成する場合は既に同じ内容の項目が建てられていないか確認しましょう。

上のメニューの「表示」→「このwikiのページ一覧」から確認できます。

基本的に@wikiモードで新規作成してください。

ページごとにフォーマットが違うと編集に支障をきたします。
ただしコメントなどの過去ログは例外としてワープロモードでの作成をお勧めします。

プラグインを使えばさまざまな機能を導入できます。

編集後に「既に編集されています」という注意文が出た場合

変更内容をよく確認し、更新が必要だと判断した場合は
一度編集しようとしたページを再読み込みしてから改めて編集しましょう。

改行を出来るだけしてください。

文面をそのまま続かせず、7割~8割横にいったら改行するようにしてください。非常に見づらいです。

AAを貼る時の注意

AAをそのまま貼ってはズレて目も当てられないことになります。
必ず#aa{{好きなAA}}で囲みましょう。
なお、携帯で見る場合は高確率で崩れるため、更に#exk{}で囲む(#exk{#aa{{好きなAA}}}のようにする)のをお勧めします。

編集を終了する前に必ずプレビューに目を通しておきましょう。

誤字・脱字やリンクミス、AAのずれなどをなるべく出さないようにしましょう。

ストーリー攻略のページ以外には絵板の絵を貼らないでください。

編集合戦の原因になります

別サイトの画像へのリンクは張らないでください。

リンク先のサーバーに余計な負荷がかかり、相手サイトに迷惑になります。

パソコンで携帯での表示状態を確認するには

WikiのページのURLの末尾に「?&flag_mobilex=1」をつけると携帯版の表示になります。
編集でパソコンもしくは携帯で非表示にした時の確認などに便利です。
例:トップページ

「#region~#endregion」で文章を隠す際の注意

携帯では中身を展開して表示することができないので注意してください。

まずはこちらをご覧ください。

+ ...

分からないことは?

等をご活用ください

@wiki助け合いコミュニティの掲示板スレッド一覧

#atfb_bbs_list

その他お勧めサービスについて


おすすめ機能


その他にもいろいろな機能満載!!


バグ・不具合を見つけたら? 要望がある場合は?

お手数ですが、メールでお問い合わせください。
最終更新:2008年08月19日 13:12