洗脳搾取虎の巻

春閣下が使用してくる技。
これによって相手を洗脳(支配)状態にする。

元ネタは『最強○×計画』、『ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト』で有名なMOSAIC.WAVが制作した洗脳電波ソングである。
アイドルマスターMADで使用され、踊っているのは春閣下である。
閣下の僕、通称愚民たちはこの動画を主に本拠地としている。
冒頭から「愚民の皆さ~ん、こんばんは~!」と台詞が入り、ラスト手前では「洗脳・搾取・虎の巻♪」を連呼合唱する。
春閣下のファン達が愚民と呼ばれるのはこの為である。
ショートバージョンは無料で試聴できるが、フルバージョンは『ヴァジアルサーガ~愚民化戦略~ ボイスドラマVol.1』と抱き合わせでしか購入できない。これまたタイトル通り。


ちなみにこの歌は春閣下のイメージが強いが、星井美希を除く全てのアイドルにこの歌のMAD動画が作られている。
高槻やよいのバージョンがアップされた翌日にアイマス紙芝居「今日のいおりん」シリーズで有名なじろうPによる「やよいの「洗脳・搾取・虎の巻」を描いてみた」動画がアップされ、他のアイドルでも「描いてみた」がアップされるなどかなり人気を博した。
ちなみに「描いてみた」は打ち止め宣言がなされ、現在は同作者・別作者合わせて4作しか存在していない。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm2212330