Princess Bride!

「Princess Bride!」(プリンセスブライド)は2003年9月26日に130cmより発売された
18禁恋愛アドベンチャーゲーム「Princess Bride」の主題歌である。
ゲームと主題歌は読み方は同じだが、主題歌の方は語尾に「!」がつく。
主な略称は「プリブラ」だが、歌詞の「ギュッと掴むから」が「牛骨噛むから」に聴こえる空耳があることから
「牛骨」とも呼ばれる。

作詞:うつろあくた 作曲&ボーカル:KOTOKO 編曲:SORMA

曲のノリの良さからアイドルマスターのMADに採用。アイマスMADの中でも最上位クラスの人気を誇る。
VOCALOIDでいう「みくみくにしてあげる」といったところか。
また歌詞のサビで7連発されている単語の発音の末尾がすべて"~in'"で韻を踏んでおり、
その小気味よいリズムを筆頭に楽曲自体の人気も非常に高い。
なおこの曲は2006年5月頃より通信カラオケDAMで配信されている。

ニコニコRPGでは春閣下が技として使用。
なおこのMADでは春香がセンターを飾っている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年09月01日 03:29