光翼型最終鬼畜極殺支援弾幕

作者マイリストで判明したフランの使用技。

技名はCAVE社の弾幕STG
「ケツイ~絆地獄たち~」の真ボス「光翼型近接支援残酷戦闘機“エヴァッカニア・ドゥーム”」、
「怒首領蜂」のボス「最終鬼畜兵器 蜂」、
「怒首領蜂大往生」の真ボス「極殺兵器・緋蜂」から取っていると思われる。
彼女のテーマ曲「U.N.オーエンは彼女なのか?」の有名アレンジ曲「最終鬼畜妹フランドール・S」は、「U.N.オーエン」の他にこの緋蜂戦とドゥーム戦のBGMを加えたアレンジであり、「最終鬼畜」の由来もこの怒首領蜂であるため、この技を使用するのもある意味当然の流れであるといえよう。

フランドール自身も含めて全て隠しボスであり、どのボスもまず出会うまでが非常に困難。
もちろん真ボスなので当然超難易度の弾幕を放ってくる。
しかもボムに対してバリアを展開したり相手もボムを撃ったりと対抗してくる。

ちなみに緋蜂は稼動数ヶ月間撃破されず、しかもデスレーベル二週目緋蜂に至っては
未だに撃破されていないどころか到達者すら数えるほどしかいない。

実際の弾幕(発狂注意!!)

火蜂

緋蜂

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年06月14日 11:51