ハイポーション

7話のマリオステージの城内にて、消える足場の上にある。
戦闘中に使用すると敵を毒状態にする。

ハイポーション自体の元ネタは「ファイナルファンタジー」シリーズ。
ニコニコRPGでいえば「高級コッペパン」に相当するHP中回復アイテムである。
しかしニコニコ動画でハイポーションといえば「ハイポーション作ってみた。」という動画を連想する人が多いだろう。
この動画のハイポーションは、俗に「ニコニコ馬鹿四天王」と呼ばれるうちの一人「馬犬(ばけん)」氏が
現実で発売されたポーション*1に様々な栄養ドリンクなどを混ぜ合わせて作ったもので、
作った本人も飲んでみた際に何度も嘔吐するほど不味く、しかも飲んだ後体調を崩し寝込むという劇薬である。
材料の詳細はページ下部を参照。
一応書いておくが、体調面でも金銭面でも損をするだけなので決して真似はしないように。
ニコニコRPGでの効果はこの不味さが由来なのかもしれない。

ちなみに製作者である馬犬氏は、シリーズ三作目にはただでさえ賞味期限を大幅に過ぎているポーションを
材料に使ったというのにその上製作から半年以上も冷蔵庫に残されたハイポーション、
そしてそこらに生えてた雑草を煮込み、かつ青色一号が増量された液体を混入したチョコレートを
人様にプレゼントするというとんでもないテロ行為を行った。
しかし送った相手は同じく「ニコニコ馬鹿四天王」の一角とされる、鉄の胃袋を持つというヲタケン氏。
これまで数々のゲテモノを食してきた彼はこれに対しても果敢に挑み、大量のチョコに加えその直後に送られてきた
ハイポーションの原液をも完食するという偉業を達成した。

関連動画




↓ハイポーションを飲み干したヲタケン氏

材料リスト

ポーション(賞味期限切れ) 100ml
赤まむし 100ml
エスカップ 100ml
チオビタドリンク 100ml
リポビタンD 100ml
リポビタンDスーパー 100ml
アリナミンV 100ml
目玉おや力EX 100ml
ユンケル黄帝ロイヤル 50ml
宝起精 50ml
気合一発 50ml
龍馬男の自信 50ml
カリスマ如意棒 50ml
絶倫帝王 50ml
すっぽんエキス 120球
天狗が如く 120粒
生姜
ニンニク
鷹の爪
乾燥剤*2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年12月18日 02:36

*1 味に多くの不評を食らった瓶タイプと、後に味を改良して発売された缶タイプがある。この動画では前者を使用している。なお前者の瓶タイプには効果こそ高くはないものの発ガン性があるとされる着色料「青色一号」が含まれている

*2 本来入れるつもりはなかったらしいが、取り忘れてしまい一緒に煮込んでしまったらしい