ブースター点火

完成版16話のロボット兵を倒すとドロップする「補助ブースター」によってロボットタイプのキャラが
一人だけ覚えることができる。MP5を消費して使用者の敏捷を上昇させる。
ロボットタイプはロックマンミクの2キャラのみであり、
ロックマンは全キャラ中No.1の敏捷をもっているのでミクに覚えさせるのが無難だろうか。

ちなみにロボット兵は二体同時に出てくるため、やろうと思えば二つ入手することもできる。

特別に元ネタがあるわけではなく、
ロボット系アニメはもちろん特撮系の巨大ロボなど、ありとあらゆるロボットにつけられている
大気圏内外における飛行用や推進力として取り付けられているブースターであろう。
作品によって名称がバラバラであったり、あって当然のものなので特に名称を呼ばれることがなかったりする。
ロックマンも足の裏にブースターらしきものがあると思われるのだが、
ゲーム中で特に足から火が出るようなこともなく、飛行や推進力強化には使っていないようだ。

ただしboostという単語自体は「ひきあげる・つりあげる、ふやす、高める」といった意味であるため、
全体的な能力を引き出す・上昇させるというようなブースターも存在する。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年09月07日 18:20