管理人からのお知らせ



新規wikiメンバーを募集中です。
資格:ニコニコRPGが好きな方。このwikiが気に入った方。このwikiに思い入れのある方など。
業務内容:基本wikiを見守るだけの簡単なお仕事です。
右上の「このウィキに参加」からメールアドレスを添えてご連絡ください。

外部絵板のイラストを探しています。
「交歓所」「CP板」「うp掲示板」の作品をダウンロード・保存している方は、掲載にご協力頂けると非常に助かります。
その際は管理人までコメントなりメールなりでお気軽にご連絡ください。
(ただし絵の作者さんが絵の削除や掲載の差止めを求めた場合はそれに従います)
探している絵の一覧はこちらになります。


■2024年3月16日

以前のお知らせ・2022年7月の投稿でしたが、これは誤った情報の訂正とそのまた訂正・謝罪といった内容で、後から見たときにややこしいものだったので削除としました。
異論は受け付けます。

■2023年10月14日

あたり前のことをあえて書きますが、「ニコニコRPG」という作品は1種類しかありません。
「2000版」と「MV版」の2種類があるわけではないのです。あるのはオリジナルと二次創作です。

ここをはっきりさせておかないと盗作の肯定になります。
二次創作の非公式リメイクとて作る苦労はあるでしょうからその存在自体は認められ尊重されるにしても、二次創作が一次創作に取って代わるなんてことはあり得ません。
どれだけゲーム性を発展させ容量を増やしたとしてもオリジナルにはなれません。あたり前のことです。

また、真似をしている人が許可なく本物を名乗ってはいけませんし、必要な情報を伏せてそのように誤認させることもやはりよくありません。
これもあたり前のことです。スタンス以前の常識です。

■2022年12月18日

数日前に気が付きましたが、どうも@wikiの仕様変更で画像ファイルの保存場所が変わり、その影響でオリジナルを除くすべての画像ファイルが参照できなくなっているようです。
直せはしますがなにせ量が多いだけに、非常に時間のかかる作業であることが予想されます。
久しぶりの大仕事というわけです。

■2022年7月14日

なにげに私こと四代目管理人が就任してからもう10年になるみたいです。
6月の下旬からだったんでちょっと過ぎましたがね。

■2022年3月20日

からあげ君 氏のイラスト・ページの削除が完了しました。

■2022年2月20日

からあげ君 氏が投稿した全イラストおよびページの削除を、今から一ヵ月後の3月20日に行うものとします。

■2022年2月16日

からあげ君 こと しるばーポチ氏から掲載イラストの削除依頼がありました。
これを受け、同氏のイラストおよびページは近々wikiから消える予定です(ちなみに80数枚あります)。個人的には少し残念。




感謝状

以下の方に感謝の言葉を捧げます。

宇野(ぬえ) さん
帰楽 さん
くら さん
蔵井(名無し草) さん
黒ストスキー さん
古泉が嫁の人 こと ゆなお さん
湿気た画家 さん
とおりもん さん
どっとあーる さん
ねこ さん
脳内メーカー動画投稿者 さん
のべかずき さん
わだか丸 さん
DEATH☆GAME さん
green さん
kaijito7 さん
tate さん

wiki復興へのご協力ありがとうございます!


最終更新:2024年03月16日 07:27