如月 影二

笑止!

如月 影二(きさらぎ えいじ)

元ネタは極限流を目の敵としている「龍虎の拳2」に登場する如月流の忍者。
身長172cm、体重70kg。ゲーム各種の声優は島よしのり氏(作品によっては津田英治氏)。
ニコニコRPGではサウスタウンの敵キャラとして登場。動画上では名前が如月影となっている。

如月流忍術の使い手で、「我が忍術は天上天下において最強である。故に我を越えるもの、すべてを断つ」を身上とする。
如月流を超える拳を全て抹殺せんとし、その一つである極限流空手を断つべく、極限流一派をつけ狙っている。
自分自身は逆恨みの様な理由で不破刃から狙われている。

ほとんどの使用キャラクターが飛び道具の必殺技を持っている「龍虎の拳2」において、
おそらく格闘ゲーム史上初の「飛び道具をはね返す」必殺技「流影陣」を持つキャラクターとして登場した。
通常攻撃や必殺技も使い勝手がいいものが多く、かなりの強キャラ。
ただ影二の必殺技は気力ゲージが充分にあって初めて真価を発揮するタイプだったため、
ゲージ増減に注意しないと戦局が逆に不利になるという、なかなかバランスの取れた強さだった。

リョウ・サカザキの元ネタの動画である「お覇王」シリーズでは
バイクでひかれたり、車にひかれたり、電車にひかれたり…と、不幸な目にしかあっていない。
エイジカワイソス

元ネタの龍虎の拳からKOF'95に出演した際にも仲間に裏切られ
その後、KOF XIまで10年近く出番がないなど元ネタでも不遇っぷりが目立つ。

現在は最新作KOF'98UMに追加キャラとして参戦している。

ステータス

MHP MMP 攻撃力 防御力 精神力 敏捷性 経験値 所持金
400 2 60 40 55 78 800 540

属性有効度(ここに表記してないものは100%。ただし♂♀は0%)

♂:100%

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年06月16日 14:53