*NULL-0

初挑戦

最終更新:

nothing

- view
メンバー限定 登録/ログイン
#blognavi
 カラオケ行ってきました。その前に、エイデンでパソコンパーツを買って、その後に漫喫行ってこれなんてオタク?って感じです。
 また、カラオケのラインナップがまたすごい。持ってけセーラー服やJamProject、アイマスの曲とか歌っちゃいました。知らん曲ばっかりでごめんな>相方。

 早くも休みが残り5日だ・・・。

 一番だけテイク0。
 しかしあれですね、歌詞なんてちょろいもんだZE☆と思っていたけど、意外と考えていた文章が嵌らない。長いんですよね、それだけ余分な言葉があるってことなんだけど、少ない言葉で言いたい事を全部詰める。リリックもまた大変だよ。楽曲の流れと歌詞のフレーズもあわせないといけないし。

 にしても、低音KAITOはもう少しブレス聞かせた音にできないかなあ。錆を含んだと言えば聞こえはいいけど歌には向いてないよ。

 それにな、midをwavにする方法もね、reaperで録音したけど、なんか微妙にコンマゼロ秒くらいのずれが発生する気がする。1mそこそこの間に3箇所程前につんのめりになるような箇所がある。環境がいかんのかな。

 曲を作るのは大変ってことだけは分かった。
 今まで、絵や小説は下手の横好きだったけど、曲ってのは初めてだ。ま、自分で歌った方が早い。


カテゴリ: [つれづれ] - &trackback() - 2008年05月01日 23:50:27

#blognavi
記事メニュー
目安箱バナー