※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

#blognavi
 見に行ってきました。 散々前作は今一とか言っておきながら、前のよりよかったです。ライラの冒険よりもずっと。もっと良くなる要素はもあったと思うけど。

 王子と兄貴の友情がちゃんと描かれればもっと良くなったと思うし、何でもアスラン万歳な結末はどうなの・・・と思ったりしなかったり。やっぱり、あのファンタジーな世界と近代英国の創意工夫が重なり合って、困難を打開する?みたいな結末が管理人的にはよかったなあ。

 やっぱり、アスラン=イエスで聖書をモチーフにしているからなのかな、行きつくところがアスラン信仰なのが今一・・・。ここが、LORと違う所かな。比べちゃいけないとは分かっているけど、これはファンタジー大作として仕方がない点かな。どちらも原作を読んでないので映画を楽しめる管理人は勝ち組。

 王子の先生役がまるでダンブルドア校長のようだとか、最初にイギリスに渡った将軍以下3名のその後が最後に出るに違いない!とか、思っていません。


カテゴリ: [いろいろ感想] - &trackback- 2008年06月08日 22:35:15

#blognavi