※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

#blognavi
 ってなかったよ、全然。
 と言うわけで、3連休の2日を使って旅行に行ってきました。広島宮島秋吉台萩津和野。

 想定内だからま、仕方ないんですけど。
 新幹線でずばっと3時間ちょい。

 広島の平和記念公園にある原爆資料館の展示が修学旅行で見た時よりもだいぶソフトになっている印象でした。どろどろした感じが減ったというか、なんか昔はこう、思わず目を逸らしたくなる何かがあった気がする。パネル展示が増えていたかなあ。

 3連休にしては人出が少ないのかな。場所によるのかな。
 山口県は夜が暗いですね。5階建てくらいのマンションが少ないし、路に街灯がないからかしらん。看板のネオンもない。人口が少ないから、産業が少ないのか、逆なのか。ビルの空きテナントの募集とか廃工場とかどうしても目が行っちゃう。結構山間にも新しい集落があって人がいるんだけど、彼らは何の仕事をしているのだろうか。

 横山大観風に。 

 本当は紅葉がきれいなはずなんだけど、まだだったので替わりに銀杏で。
 お目当ての萩焼のいいお猪口を買えなかったのでちょぴり残念。管理人は明治維新をあまり評価していないので(世界史選択だったもんで、日本の歴史にあんまり興味ないんですよ)木戸充孝や高杉晋作の生家、松下村塾を見ても「へえ~」で終わってしまって。しかも、松蔭神社でスターウォーズの帽子を落としてきちゃった。ああ~あ。EP1の。





カテゴリ: [つれづれ] - &trackback- 2008年11月03日 19:46:06

#blognavi
  
添付ファイル