※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

#blognavi
 もう二日ですが。

 さっそく、クリアランスセールに行ってきました。途中の道は意外とすいていて、いつもの駐車場も空だったのでこりゃ混んでないのかなあと思ったら、デパートに行く途中でいきなり福袋をいくつも持った家族連れに遭遇。目の前には駐車場待ちの車の列が!

 店内、路上もすごく混んでました。

 いつもちょっと離れた所に泊めるもんですから気がつかなかったです。朝10時ちょっと過ぎ頃に着いたと思ったんですが帰るころ、12時過ぎにはもっとすごい人混みになってました。でも、何も買ってないんですけどね。その後、昼ごはんを求め(だって2時間待ちとか・・・待てるかっ!)30分かけて別のデパートまで行きました。そこでも屋上まで駐車場が埋まっていてびっくりですよ。未だ嘗てない混み具合。3時半頃帰ったのですが駐車場が満になっててびびりました。
 今日の戦利品は、個包装の和菓子250円とハンドタオル420円と携帯ストラップ700円です。はっ。一番高かったのが昼ごはんのから揚げ定食ですよ。

 そんでもって、大三国志展を見てきました。もうほとんどそれを見に行ったような日になってましたが・・・記念の切り絵調ポストカード、孔明のだけ売り切れるってどーゆーことですか? 開始2時間でSOLDOUTですか誰かまとめ買いしたんですか。しゃーないので個人的ラインナップで㌧兄とソソ様と司馬イを買ってきました。気がつけば魏一色(笑

 展示は演技の桃園の誓いから星落秋風五丈原までに沿ったものと中国での出土品、そして最後に関連作品?になってました。銅製の等身大くらいある関羽の像はすごい迫力だったけれど、胸に槍で穿たれたような穴があるのが気になりました。あれ、なんだったんだろう。
 最後には吉川栄治三国志の原稿や初版本、横山光輝先生の生原稿(出師の表の所)や川本喜八郎先生の孔明が展示され、光栄の三国志Ⅳのパッケージ絵も大きく飾ってありました。


カテゴリ: [つれづれ] - &trackback- 2009年01月02日 17:28:53

#blognavi