※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

#blognavi
 俺の名はルシアン。この宇宙で喫茶店をしながら旅をしている。目下のところ目的地は星都シルで、恒星間時空航法で3単位、一回の時空航法で銀河を5つは越せるからとりあえずはここの星系の玄関にはたどり着く。そこから銀河航路に乗って1単位、早い話がまだまだかかると言うことだ。
 あそこでモニタを眺めている奴がジョシュア、俺の双子の弟だ。

 その店の名前はレッドドラゴン。艦は勿論赤いですよ。中型の輸送艦を改造した食堂艦だけど、看板はカフェなので軽食しか出てきません。あってもサンドイッチどまり。厨房の改造や艦内整備は弟の役目で、操船や経営は兄の役目。獲物は銃と包丁ならぬ剣、ってことにしようかな。魔法と宇宙をどうあわせるかが目下のところ課題。なんちゃら航法とか言ってるからだめなんだよね。上級転移魔法で転移とかの法がいいだろか。時空鏡回廊とか。それともマテリア見たく装備する系とか。魔法アイテムを船に装備する。魔法、魔術、魔技、いっそ宇宙なんだから宙術とか、なんかダサい。
 船の燃料もHPとMP、つまりマジックポイントも必要になるよね。燃料も頭の痛い設定だな・・・。



カテゴリ: [ネタの種] - &trackback- 2009年03月15日 23:55:38

#blognavi