※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

#blognavi
 見てきました。地元の映画館で一番大きなシアターでやっていたんですが、コレが意外と混んでまして、結構年配の人も多かったです。

 鼻歌を歌っている人はいなかったけれど、やっぱり自然と体がリズムを取りたがる。良い曲は何年だっても良い曲だなと実感。もっとも、マイケル本人はもう50歳!? 歳は隠せないけど、リハーサル中に顔つきもだいぶんと変わってきていたように見えました。そして、相変わらず細い。足が。ムーンウォークとか、あの動きとか、キレを維持するためには実はかなりの体力と筋力を必要とするように思うのだけど、あの体でほんとどうやってんだろうか。

 もし亡くなることがなくて無事に50公演行われていたとしても、きっとライブ映像を使ったドキュメント映画かなんか製作されてこうして上映されたかもしれない。でも、きっと見にいかなったと思う。

 Heal the world, make it better place. がラスト曲でした。
 環境破壊を何とか阻止しようってのが大きなテーマで、今から、僕たちから変わろうってメッセージがなんだか苦しかった。この映画を観たどれだけの人が変われるのかなって思うと管理人を含めて俯くしかないという・・・。



カテゴリ: [いろいろ感想] - &trackback- 2009年11月08日 09:43:17

#blognavi