#blognavi
 出たよ出たよF15が。わーいストライクイーグルだぁ。mission9をクリアしたらフランカーとイーグルが出ました。これでやっとピクシーと同型になりますぜ。最も、mission9は例のトンでも兵器を破壊するミッション、序盤のジャミング基地を破壊するためにいったんF5に乗り換えました、ちっ。
 気を取り直してmission10 再び円卓で乱戦です。景気よく敵機を落としていくと、「まるで悪魔だ」「たった2機で戦況をひっくり返しちまった」「ああいうのは鬼神って言うんだ」なんていわれます。missionupdateで出てくるエース部隊はシュレー隊で、ジャミングしてる機をほかっておいたので時間かかりましたが何とかクリア。
 すでに敵が撤退局面に入っているので、ま、なんだか残存兵力掃討っぽい作戦が多くなってますが、軍需産業が集積している都市を攻撃です。ま、なっつうか、この辺から味方のぼやきが聞こえてきてなんだかやな感じです。オーシアがベルカを分捕る気満々っていうかね、今回もインタビューアーの回想?でストーリーが進んでいくわけですが、ここらで総集編がありました。落としたエース達に当時のことをインタービューした映像が入ってきて、そして、顔がでました。ピクシーの。意外と若い。びっくりした。なんだか市街地戦やってるような建物の中でしゃべっているけど、これはピクシーが戦闘機から降りるフラグか。

 と、思ったら、なんと次の作戦で離脱されましたよ!
 しかも核。

 あー、確かあった、AC5で、ベルカ戦争では核が使われたとかなんとか。mission12が核搭載爆撃機阻止で、ある程度落としたところで突然HUDがぐにゃぐにゃに。最初何がなんだか分かりませんでしたが、このドサクサでピクシーが寝返った?のか、とにかく戦線離脱。変なワイバーン隊とやらがやってきて一緒に行っちまいました。なんだか、戦う理由に迷っていたみたいです。
 mission13からPJが僚機で、よくしゃべります。
 んで、mission14で落ちまくりました。対地攻撃を選んだばかりに!
 SAMにあたりまくる。正面から飛んできてるが見えるのに・・・。地面とキスしたり、戦艦の機関砲に落とされたり、相手方にとっちゃ伝説ものです「これであの鬼神を落としたって本当ですか、おやじさん?」ってなモンですよ。
 被弾率85%で何とかクリアしました。つらかった。

カテゴリ: [いろいろ感想] - &trackback- 2009年12月06日 23:09:47

#blognavi