#blognavi
 テーマやクリスタルのテーマは・・・今回は流れないんでしょうか。ま、なんと言うか一応クリアしました。ラスボスは攻略なしじゃ倒せなかったけど。最終戦のバトルメンバーはファング、ライトニング、ホープでした。HPも最高8000台、一撃は通常ブレイクで15000前後くらいか。

 いつになくステータス異常がきつかった。いつもリボンに頼りまくっていたからなー、説明書はちゃんと読めでした。最後はスピード勝負だったけど、大体2倍はかかっていた感じか。最後の最後で星5つだったけどねー。ほんでここでクリスタリウムレベルアップとか来るから2週目ありなのかと思ったけれど、そんなことはなかったぜ。最後のセーブポイントから戻れるってことね・・・。
 6死将あと一人残っているから戻るけど。あのクリスタルの珠みたいなのがどうなるのか知りたいし。まだ見てないモンスターいるしね、サボテンダーとか、鉄巨人とか。

 あ、トンベリは倒し済み、2回目で、あれ、一戦目はバトル音楽が流れなかったけど、そーゆー仕様かな、初回だと何か違っていたりしたのだろうか、気になる。そういえば、パルスのアダマンやオチューは倒してないな・・・。

 OPでヴァニラが立っている場所、崖の上みたいな所には行けないのかなー残念。
 あのエンディングだったらやっぱりロッシュさんかレインズさんが必要だったな、あっさりしたエンディングだ、FFはいつもそうだけどさ、あの世界大変だ。今回の映像的に一番の見所はマグマの所だと思った。ライフストリームのマグマ版?

 とにかく、これでネタバレ解禁だ。
 なんちゃって予想はまずまずの成果か。

カテゴリ: [いろいろ感想] - &trackback- 2010年01月11日 22:31:33

#blognavi