※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

#blognavi
 2月22日の日記を書きそびれました。記念にしようと思っていたのに、ただ、2/22の記念切符が午前中に売り切れたからって2/27に再販売するのはどうかと思う。

 ようやく、去年買ったテレビのエコポイントの申請をしました。遅すぎます。商品券にしたんですが、いつ来るかなあ。PSPを買おうと思っているのだが・・・って、ゲームばっかやん。いえいえ、ちゃんと本も読んでますよ、通勤電車の中で。最近は面白い本があると、家で続きを読んでしまって、通勤用に買った意味がありません。今読んでいるのも、いいところなんだ、早く続きが読みたい、けど、我慢我慢。

 それにしても、なんだか、音叉の話を思い出します。あれ、年を取るにつれて感情脆くなるって話だけど、小説に関しては、年を取るにつれて劇的な何かを求めすぎるようになってきてる。
 今までに無い発想、意表をつく展開、ドラスティックな場面、衝撃の結末。ごくごく普通の話じゃ満足できなくなっているというか、すごく疑い深く読んでしまう。この人は実は敵じゃないか、実は死んだ仲間が・・・、もしかして主人公が追ってる敵だったりして、なんて具合に。

 オーソドックスでワンパターンな話、それこそ、記号で埋め尽くされた王道で、それでいて面白い話、どっかに転がってないかな。



カテゴリ: [つれづれ] - &trackback- 2010年02月23日 23:45:46

#blognavi