※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

#blognavi
 アマゾンで頼んでいたケーブルが届いたので早速つなげてみました。6年前のPCとレグザを。
 しかし、DVI→HDMIのケーブルのパソコン側が刺さらない。コネクタを見てみると気持ち口の中心より上にピンがついてるような気が。いきなり、返品かと思った矢先、確認用の-のピンの角度を変えて無事に接続完了。DVIの口の絵を探してネットをさまよってしまったぜ。

 DVIからだと音声が出ないので、これはこれでオーディオケーブルを接続します。画面は出てないけど、パソコンの音だけは出るようになりました(笑)

 肝心の画面はまだ映りません。BIOS画面やwindowsのロゴは出るんですがね、デスクトップにはたどり着けない。デスクトップに切り替わるところでブラックアウト。以降、音沙汰なし。
 画面のプロパティからモニタ2の設定をいじってみますが、フルHDの解像度はあっても、リフレッシュレートが30しかない・・・。やはりドライバをupdateしないとだめなのか、結局、ドライバをインストールします。PCのグラボはATI RADEONのX800SE(これだけでどんなPCを使っているのかバレバレです)
 ATI改めAMDのサイトに行くと、レガシーというカテゴリにドライバがありました。DLしたドライバのファイルにもLEGACYなんてファイル名にしっかり入ってる。

 分かってはいても、かなり悲しいものがある・・・。

 フルHDに対応していない可能性もあるのか・・・戦々恐々としてインストールしたら普段使いの三菱の液晶に映らなくなりました。変わりにデスクトップがテレビに映った。why?4:3だけど。

 仕方ないので今日のところはDVIのケーブル抜いて、三菱の液晶復活させますた。


カテゴリ: [メモメモ] - &trackback- 2010年04月15日 23:58:12

#blognavi