#blognavi
 郵政民営化法案が参院で可決されましたね。
 いよいよ平成19年には民営化ですかー。
 システム的に無理じゃないかと。

 なんだか、久しぶりに「NTドメインの怪」に遭遇というか、はよ気付け!って感じだったんですが、PDCとBDCの入れ替えテストをしてました。いよいよ、NTからADへ移行することになりそうで(そういや、前にも書いたよな~)、その時、PDCを一端止めなきゃならなくなりそうなんですよね。
 DC以外のサービスを分離するために(爆)
 誰が立てたか知らないけど、アホな構成にしたもんだ。

 それで、BDCだけでネットワークが運用できるかどうかテストしていたのですが、結論から言って「できない」。ただし、ドメインログオン、ドメイン認証(METAとかの)は可能。できないのは、メンバーサーバの共有ファイルに対するアクセス権。これが、一番厄介だと言うのに。
 散々クライアントの設定とか弄ってしまった、が、多分、メンバーサーバーをリブートすればよかったと。WINSやDNSで名前解決せずに、LMHOST使ってましたから~! 書き換えか、参照しない容にすればよかったんじゃないかな~なんて、ね。そこまで確認できなかったので、忍とも勘とも。

 金曜日って、半分休日気分で困ります。
 午後からは特に。

 そういや、今軌道上にいる神舟って6号ですよね、で、確か、前が4号。神舟5号って、どーなったの?

#blognavi