※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

#blognavi
 地震から10日。ようやく、今回の震災について日記に書けるかな、と。ただ、あくまで被災地から遠く離れた地から捉えたものなので、ダメと言う人は避けた方がよいです。注意しているつもりだけど、知れず傷つけていることもあります。

 地震津波より、原発事故のほうがクローズアップされてしまって、未だに今回の被害が進行中な気がする。一歩進んで二歩下がる的な原発事故。本当なら地震津波の被害そのものは終わっていて今は、避難所への救援とこれからの事でいっぱいのハズなのに、未だに「3号機がー」とか「2号機がー」とか、東北の被災者が居た堪れないです。

 それに今回の震災の呼び名。東北関東大震災でしょ?いつのまに東日本大震災って名前になってるの?東北が受けた被害と関東が受けた被害は根本的に違うと思うのだけど、計画停電とかTDLの液状化とか二次災害で、被害規模なんぞ比べようもないと思うのだけど。こっそり自分たちも被害者面していますね、東京のメディアは。


カテゴリ: [つれづれ] - &trackback- 2011年03月21日 21:31:37

#blognavi