*NULL-0

赤ちゃんと被災者

最終更新:

nothing

- view
メンバー限定 登録/ログイン
#blognavi
 早く平常時の値になるといいです。でも水、どちらを優先するのだろうかと疑問にも思ってしまった。どっちもないのだけど、充分な飲料水を集めればいいんだから。でも、東京都24万本ものペットボトル、どこに隠し持っていたのだろう・・・。

 セ・リーグはどーなることやら、別に東京ドームで野球しなくてもいーじゃんって思うのは、都民でもなければ、巨人ファンでもないからかな。どーせ、ナベツネが可笑しなことを言っているのだろうけど、巨人のオーナーもかなりの悪役顔ですよ、あれ。めっちゃ、不機嫌。なんかこう、信義が通らず悔しいと言うより、思い通りにいかずに拗ねてるって顔なんですが。皺もたぽたぽでいいもの食べてるんだろーなー。

 何か良いニュースないものか。旅番組やアニメ、お役立ちクイズ番組しかテレビ見るものがないよう。かといって芸人のくだらないバラエティやってくれても意味ないし。こう、前向きになるような、やる気がでるコンテンツを望む(悟空とアラレのあれもいいけどね)

 東北新幹線がGW前に復旧して復興も本格化したらいい。国債よか増税の方向でお願いしたいよ。と言うか、口蹄疫の時にも思ったのだけど、被害を国民全体で負担する仕組みにはできないものか。だってですね、牛が何万頭も処分になって畜産農家が今後どうしようって時に、他所ではタグ付のばか高い国産牛肉の焼肉とかやってるわけですよ。広く牛肉に1%の復興税みたいなの上乗せする、ような仕組み。
 今回の牛乳やほうれん草などに適用されればさ、農家の人もまた生産できるじゃない。逆に補償もなしに出荷止めはできないって、本来。これから規模の話になるのだろうけど、こーゆー時にちゃんとした補償の仕組みができてればと思う。


カテゴリ: [つれづれ] - &trackback() - 2011年03月23日 23:27:07

#blognavi
記事メニュー
目安箱バナー