#blognavi
 アリッサムとデルフィニウム・シネンシスとブルースターの種を蒔きました。どんだけ芽がでるのか。
 9月のロベリアは、零れダネをポットに養殖したけど、種の方も無事に発芽。そりゃもうわんさかと、間引きしないとってレベル。種が小さ過ぎるんだよ!見えんて。適当にばらばら~とやったからこんなことに。

 チューリップの球根も2種類買ってきましたが、植えるところがない・・・。趣味園ででかいハンギングバスケットの作り方が載っていたから挑戦みたいけど、吊るす所がない、水やったら惨事になる(ぼたぼたと下に落ちる?)だけやと、皆さんどーしてはりますか?やっぱり、半円形ので塀につるすしかないのか。

 JAで見ていいなと思ったので、ローズマリーをツリー仕立てにしようと買ってきたけど、まだ手を付けてない。200円と500円の鉢のどっちをつかうか(ってか、200円の鉢ってどうなのかと、割れやすいんだろうな)本当はレモンを鉢植えで育てようとおもったけど、とげが痛いからやめろやめろのコールで断念。これで柑橘系はオールオーバー。

 JAには本当はバラを見に行ったのだけど、見事にナッシング。
 バラの苗は12月だったね\( ^o^)/

カテゴリ: [ガーデニング] - &trackback- 2012年10月08日 09:22:23

#blognavi