#blognavi
 DM、PP、SCM、ERP、MES、ABC、COV・・・
 アルファベットの短縮語がいっぱいで頭がオーバーフローしそうです。今日から始まりました3週間にも及ぶ教育期間。無事乗り切れるだろうか、いや、そんなことよりデータが!

 ファンタジードは一生懸命書いてます。誰だよ、ウィークデーの方が筆が進むなんていったボケは。書いていて思うのは、やっぱり、主人公は空賊だわ、と言うこと。

拍手返信です。

5/14 樹さん>
 またまた拍手ありがとうございます。喉をやられる風邪がちょっと流行っているようですね。マスクは外せないですが、だいぶ良くなりました。お気遣いありがとうございますね、暑かったり寒かったりする日があるので体調には気をつけないといけませんね。アレックスの謎にはあまり注目して欲しくないのに、ついついアレックすを絡めたネタを書いてしまうのですよね、恐るべし主人公。パイロットのラスティがいい感じです、教官のアスランの過去も気になります・・・。

5/15「ファンタジード、アレックスや~」の方>
 ミーアに焦点を当てた回でしたのでミーアの秘密が気になって貰わないと困ります(笑。でも、可笑しいですね、シンはこれでもちょっとは成長しているはずなんですが、予定では・・・あれ?? 呆けじゃないんですよ、まともなんですよ、あのメンバーの中では。一番現実的な感覚って、王子のはずなのにそれこそ可笑しいですね。拍手ありがとうございました!

ちなみに略称の説明はこうです。
DM(Demand management)需要予測
PP(Plant Planning)生産計画
SCM(Supply Chain Management)いわゆる、サプライチェーンマネジメント。
ERP(Enterprise Resource Planning)資材最適化計画、統合パッケージって言った方が早い?
MES(Manufacturing Execution System)製造実績。
ABC 分析手法の一つ。
COV これも分析手法の一つ。何かの頭文字だったはずなんだけどな、思い出せない。

#blognavi