#blognavi
 忙しいです。
 夕食を食べ終わると9時半とかになっています。行き付けのサイトさんを巡って、お風呂から出てくると11時とかになっているんですよ、これが。ファンタジードがちっとも進まない!

 やー、急にプロジェクトが大変になってきました。あと2週間で60近くあるマスタのデータを作成しなければなりません。レコード量は全体の10分の1でいいというのがせめてもの救い。だけど、実はそれってあまり救いじゃない気がする・・・。
 あー、大変大変。月間26時間しか残業できないってのに、もう。サービス残業とかヤなんだけど! でも背に腹は変えられない。ううう。

拍手お返事です。

5/23「ファンタジード、続きが~」の方>
 言われてハッとしました。そうですよね、アレックスはどうするんでしょうか。そこまで全然考えていませんでした。待て。ぼんやりとしたイメージしかなくて、こんな感じで~なんて書き進めていたらこんなことに。物語を動かす人物の今後ばかり考えて、肝心の主人公(!)のことをほったらかしにしていました。お知らせ頂いて良かった。このままで、ちょっと間抜けで気のいい野蛮で謎を秘めた空賊で終わる所でした。拍手ありがとうございます!

 物語の展開に妥当性を持たせようとすると駄目ですね~。でも、支離滅裂と言うか、因果の巡らない展開は嫌なんだよ。

#blognavi