化學班 @ Wiki ~Chemical Brain Shock!!~ とは、200X年2月17日の夕方頃に突如 World Wide Web 上でその存在が発生・観測されたデータ群のことである。構成要素としては、高濃度の高二病とネタを中心に現実乖離した妄想などを延延と垂れ流している、即ちこの年代の若者が陥りがちな傾向を忠実に実行した結果の産物が書かれている。
・・・たぶん意味が分からないと思うので、適当に見ていくのがよろしいかと思います。

具体的な内容としては、少し中を見れば分かる様に化學班Wikiとは仮の姿、その正体は ある化學班員の雑記 にすぎない。というより、他の班員があまり関心を持っていないことが大きいのだろう。もちろん、外部からの書き込みも 他者への誹謗・中傷等の非常識なものでもない限り大歓迎 である。

此処の現在のメインコンテンツは用語集であるので、何か面白いネタでも発見・思いついたら気軽に新規項目を作ってもらいたい。

作り方は、ブラウザで表示されているページ左上の「@Wikiメニュー」の「新規ページ作成」からできる。@WikiモードかWikipediaライクモードがいいだろうが、そこは当人におまかせする。内容を書き終えた後は、保存してそのまま放置していただければ、管理人が何とかするでしょう。

余談だが、googleで"BR反応"と検索すると化學班@Wikiが五番目に出てくる。