疾風

疾風 (正式には はやて )とは、ふぇらいとじしゃくの一常連である。
別名 さろんぱす 。しっぷう(疾風)→しっぷ(湿布)→さろんぱす、が由来とされる。
Hasamiぎろちん氏の内輪、北海道出身。現在は秋田県に一人暮らししている。大2。

歴史

「疾風」の名で登場したのは2006年5月、TBタウンが閉鎖した頃に現れた。
だが実は、以前に「海風みなみ」という名前でちらほら登場しているらしい。
しかし、あまり目立った事はしていないためにとても知名度が低いという欠点がある。

2006年11月3日夜、豆乳娘氏に告白。しかし華麗にスルーを食らう。
この告白シーンはひー屋敷内ふぇら磁波乱文集記事のタイトルにもされたほど有名である。

風の如く mymf31157 (18/11/03 19:29:23): 豆が好きです(退室)

本性

てるてる中佐氏とゆきんこ氏の関係を強く嫉妬している。
あまりにも執着心が強いので、ひーちゃん氏は彼を 傲慢で嫉妬深くて強欲で先の事を全く考えない唐変木でお惚け者の変態 と評した。

用語解説

傲慢 (ごうまん):驕り高ぶって人を見下すこと。
嫉妬 (しっと):自分よりすぐれている人を羨み妬むこと。
強欲 (ごうよく):非常に欲が深いこと。
唐変木 (とうへんぼく):気のきかない人物、物分かりの悪い人物をののしっていう語。
お惚け (おとぼけ):わざと知らないふりをすること。しらばくれること。
変態 (へんたい):性的倒錯があって、性行動が普通とは変わっている状態。
(し):過去の過ち。