Vamola@Wiki

Vamo'la育成基金

ヴァモラ育成基金設立

よい子のための育成支援基金を設立。(シェスさん、多謝!)

資本は当シェスターの寄付によるものと、LS活動において獲得したアイテム売却による売上金。

シェスにおいてどういった内容で寄付するかは以下のとおり。

個人の合成や消費財産(印章など)以外による収入。

具体的にはアサルト・ENMなど素材や装備がシェスに渡った時、LSで行くメリポやスキル上げで得たアイテムなど。

入手したアイテム等は競売・店売りでギルへ変え資金として確保する。

支給を受けるには

ある程度資金が確保できたので支給可能です。

支給できるのはLS行事で消費したアイテム代・矢弾・忍具。食事など。

矢弾・忍具はおおよその見当で申告してください。

アイテム代は主にインスニ・リレイズ装備関係にあたります。今後は個人負担ではなくこの貯蓄から支給します。

リンバスのクリーナー代は支給するには金額が大きいので個人負担にします。どうしても払えないって方は古銭2枚後払いでも可能です。

古銭全回収バザー売りによる売り上げでLS資金にまわすことも考えてますが、売れ行き具合に左右されます。一回で40枚でたとして一枚25000で売った場合、100万となるのでリンバス支給も可能になります。

古銭が必要な人は買取してもらうことになります。

しかし、フルアラであると90万かかるので古銭が36枚を下回ると資金が大幅に減っていく可能性があります。古銭の売価金額にもよるので一概には言えませんが。

麒麟や四神による性能のいい装備も皆に取ってもらったほうがいいかと思いますが、トリガー取りが難しいなら石・玉・印章をLS資金から買うことにしましょう。

相場がわからないので安いと思われるものがあったら誰でもかまわないので購入しておいてください。代金は支払います。

また他のトリガーアイテムも必要であるなら集めましょう。

今後のLS単位での行事で使用消費したアイテム代のギルなどはシェスがいるときに報告してください。

おれがいないときはメモなりしてまとめて報告してください。

遠慮しなくていいので勇気をもって告白(自己申告)しましょう!愛の告白も大々歓迎ですy!!

2/22日現在 基金貯蓄 948995G

3/7 ▲100万 バイン貨幣112枚

メモ

3/11 99龍BC戦利品手数料 ▲3500 Assy

▲6900 Ussy 

売上確定 埋もれ木3000G

予定バイヤールソード15万ソムヌスシグナ30万賢者の石2万龍の心臓21万フェニックスの尾、オ羊の角、ハイリレイザー、イカロスウイング、セイレーンの髪 80万位

<教えてQ&A>

Q.どういうときに支給されるのですか?

LSメンバーで行動する行事などで使用消費したアイテム代に対して支給します。

Q.LSイベントってどんなの?

印章・ENM・クエ・アサルト・ミッション・リンバス・サルベージが主なイベントです。手伝いを募ったイベントでもメンバーには支給します。

Q.貯蓄に回す、アイテムとかって何ですか?

シェス個人の入手アイテムが主になるかと思います。前回のようにLS資金用に提供されるお金があれば貯蓄も大幅に増えて助かります。

個人では微力なので正直運用するには気が遠くなる月日が必要かもw

今回は貯蓄があるのでいいですが普段はまず増えないのであまり基金に期待しないでくださいw

みんなでやるならみんなで協力するのが一番なんですがね。

Q.私、この装備がほしいのですが・・・

お金持ちに強請ってください。

LS資金で購入したトリガーなどは出たときにいるメンバー全員にロット権があります。

また免罪装備についてはLSで入手したときのみ代金の支給も可能とします。野良や他のLSで入手した場合は自己負担でお願いします。

Q.印章を提供したら、お金もらえるの?

印章とは麒麟トリガーに属する「青龍・玄武・百虎・朱雀」をあらわします。バザーで購入したりした場合はLS資金から払います。ただ、まだ麒麟含め四神をやるかも決定してないので現在は保留で。

神印章提供によるBCで黒帯アイテムがでてシェスが入手した場合はお金を払います。もちろん個人での負担です。

Q.トリガーアイテム合成しました。お金下さい!

個人入手や購入による提供でのトリガーで、本人がアイテム入手する場合は自己負担でお願いします。提供者本人含めメンバー全員にロット権が与えられる場合は支給します。

LS資金のみんなのためのものです。

特定の人だけいつも貰っているということがないようにするつもりです。

個人で揃えたい装備や個人行動で使用したアイテム等はすべて自己負担です。

ただしLSイベントの準備などの場合は支給します。

おれ個人が勝手に決めてるので意見やこうしたほうがいいということがあったらまず書いてください。