HDDがクラッシュしました。

全データが消失し、初期化を受け付けないため、Windowsの起動すら出来ません。

今は大学用ノートパソコンからアクセスしてますが、どーにもこうにも、デスクトップの方には消えられると困るファイルが幾つかあったんで途方に暮れてます…。

つっても大体が「娯楽」に関連するファイルばっかりなので、本当に無くなって困るのは2~3ファイルだけなんですけどね。えーっと、年賀状データファイルと、あとなんだ? あれ? そんだけか?

まぁ娯楽とはいえ、無くなると結構ショックな品も数多くありました。例えば、30作、約70GBにも及ぶエロゲーのISOイメージファイル、とか。毎日コツコツ集めてた東方画像700枚とか、他にもエミュレーターで落としまくった大量のゲームROMとか、もう精神的ショックは凄まじいですよ。

ただまぁ…、これが二度目のクラッシュなので、前にクラッシュした時ほどは動揺しません―――ああ消えちゃったのか、みたいな感じ―――でしたが、やっぱバックアップは小まめに取らんとアカンね…。

年賀状どないしよ…。携帯も新しくしちゃったから、メールで訊いた住所データも残ってないし…。2年前に送らなかった&去年は30日に出したってのが重なったせいで、去年に届いた年賀状はそこまで多くないしなぁ…。

あー…。めどいけど、一人ひとり訊いてくかぁ…。修復不可能なデータじゃないだけ、まだマシと考えよう…。手間と時間さえ掛ければ、十分に修復可能だ…。うん…、プラスに…プラスに…ポジティブに………ううっ_| ̄|○|||

んー…、マジに修復できないデータって、あんのかな?

エロゲISOイメージは、元は友人から借りて吸い出したものだから、また友人から借り直せば修復できる。

東方画像は………まぁ、全部とは行かなくとも、半分ぐらいは何とか回収できるだろうし、そもそも無くなっても大して困るもんじゃない…。

エミュレーターもゲームROMも落とし直せばOKだし、PC内に保存してあった音楽ファイルや動画ファイルも落とし直せばOKだから、案外と実害は…少ない…かな?

まぁとりあえず金なんて無いんで、親に金を借りて修理だします…。前回と全く同じ症状なので、恐らくHDDを取り替えることになるでしょうな。いくらになるのかしら…。1万~2万ぐらい? 3万とかだったらどうしよう…。うひぃ~…、もう簡便してぇ~…。(T口T)