■メニュー■

トップページ
クリエイティブコモンズ

■世界樹の迷宮2■

ストーリー
システム
FAQ
キャラクター
用語集
通常版バグ対処法

■攻略■

┣ ダンジョン
┃┣ 第1層-第4層
┃┣ 第5層-
┃┗ イベント
┣ ダンジョンマップ
┃┣ 第1層-第4層
┃┗ 第5層-
F.O.E攻略
┃┣ 第1層-第4層
┃┣ 第5層-
┃┗ その他
ボス攻略三竜攻略
ミッション
クエスト
育成方針
┃┗ 序盤~中盤
┣ パーティ構成例
┃┣ オススメ系
┃┗ コンセプト重視系
┣ 小ネタ
┃┗ その1その2
バグ

■データ■

職業
┃┣ ソードマン
┃┣ レンジャー
┃┣ パラディン
┃┣ ダークハンター
┃┣ メディック
┃┣ アルケミスト
┃┣ バード
┃┣ ブシドー
┃┣ カースメーカー
┃┣ ガンナー
┃┣ ドクトルマグス
┃┗ ペット
武器
防具
消費アイテム
採集アイテム
ドロップアイテム
重要アイテム
シトト交易所逆引き
┣モンスター
┃┣ 第1層-第4層
┃┗ 第5層-
考察データサンプル

■リンク集■

┣ 2ch
┃┣ テンプレ
┃┗ 過去ログ
LINK
LINK(イラスト系)

■情報■

製作スタッフ
紹介記事
速報まとめ
前作との違い
podcast

■交流■

新掲示板(鯖死亡)
共用絵板(通常)
┃┗ 絵板避難所
掲示板(Log)
攻略掲示板(Log)
続編希望や要望
アンケート

■その他■

パロディ
命名に困ったら
セリフ集
攻略本誤植一覧

総数: -
今日: -
昨日: -
現在約 - 人が閲覧中


■更新履歴■

取得中です。
  • 乙。今後に期待 -- (名無しさん) 2007-10-03 22:06:44
  • Wiki設立、乙でした。 -- (名無しさん) 2007-10-03 22:09:31
  • 乙です。

    いきなり新作への要望ですが、
    装備を売却しても店の在庫数にカウントされない点を改善して欲しい。
    局所的に使う装備を管理するのが手間なので・・・。
    ギルドに倉庫でも設置してもらえれば解決する内容ですが。 -- (名無しさん) 2007-10-03 23:41:09
  • Wiki設立乙です。仕事早いっすなwww -- (名無しさん) 2007-10-04 11:02:46
  • 世界設定妄想

    舞台は前作から数百年後。
    前作の後、科学技術を復興した人類は同じ過ちを繰り返し、地表が汚染される。
    生き残った人類は第五層に逃げ込み、遺棄された地表の都市を天空の城と語り伝えた。
    というのはどうだろう。 -- (名無しさん) 2007-10-04 12:33:59
  • 悪ィ。
    いま作った「前作との違い(発売前~)」が「ファミ通速報まとめ」とカブっている。
    前者を消してもらって構わない。 -- (名無しさん) 2007-10-04 17:50:25
  • 管理人さんお疲れ様です^^
    他の人と対戦ができるといいかなぁ、
    せっかくWifi機能がDSについてるんですからw
    -- (名無しさん) 2007-10-04 20:58:35
  • Wifiでの対戦や共闘を盛り込むと、
    職差別発言や改造コード(可能なのかな?)等で掲示板が荒れそうな気もしますね。
    バランス調整も難しくなりそうですし。
    参加しなければいいと言われてしまえばそれまでですが。
    後ろ向きな予想でごめんなさい。 -- (名無しさん) 2007-10-04 21:50:32
  • ここでの情報交換がwifiの代わり…と言うか、ネット上でのコミュニティを重視したゲームだからなあ。
    あまりいらんよ、wifiは。 -- (名無しさん) 2007-10-04 23:13:01
  • 「wifiを使う必要性が無いから使わない」って前作に行ってたしね。
    大体対戦なんかしたって、行き着くところ(最強レベルだとか最強装備だとか)は同じなんだから、各プレイヤーに差があまり無いはず。
    意味無いよね。 -- (名無しさん) 2007-10-05 01:04:37
  • どうせwifiを使うなら、クエストや小規模ダンジョンの追加データ配信の方がいい。
    レントン教授ではwifiでパズルの追加があるという話だし。
    本筋には絡まず報酬もありきたりでいいので、二軍三軍PTの育成がてら攻略するようなものでもあれば。
    クエスト数が豊富であればその必要も無いけれど。 -- (名無しさん) 2007-10-05 09:29:37
  • そういえば、新作の海外タイトルはどうするんだろ?
    もし「Etorian Odyssey2」なら、結局はエトリアが本筋に絡んでくるのかな。 -- (名無しさん) 2007-10-05 10:21:15
  • 1とのデータリンクがほしいな
    1のキャラの引退跡継ぎが可能とか
    引き継ぐキャラの名前を記憶して同じ名前のキャラから再度跡継ぎを作るのを不可能にすればむやみな量産はできないだろうし
    引継ぎキャラとの続柄を設定できて前作のキャラが残れば思い入れも強くなるはず
    まぁカートリッジまたいだデータの保持ができないから無理だろうけど
    世界観以外関連がないのも伝統だよね -- (名無しさん) 2007-10-05 11:24:59
  • 前作にWizのような引継ぎシステムは見当たらないから、難しいだろうね。
    今後もシリーズ化する予定なら、2の裏クリア報酬が3へのキャラ引継パス発行だったりするかもね。 -- (名無しさん) 2007-10-05 12:34:56
  • そういえばPASSってなんだったんだ?
    PASSについてはなにも発表されてないよね -- (名無しさん) 2007-10-05 16:09:08
  • ↓今のところね。だいたい、見る度に変わるあのパスワードが、どれほど前作クリアプレイヤーの優位性を擁しているのか… -- (名無しさん) 2007-10-05 18:02:00
  • 案外と、パスのメリットは開始時の所持金が増える位だったりして。
    あるいは作成キャラの武器がナイフからスクラマサクスになる程度の優遇とか。
    本当は難易度強化がいいんだけれど。 -- (名無しさん) 2007-10-05 18:23:02
  • 意味があるならそれだけで嬉しいね。
    ナイフからスクラマ? 上等上等。初期所持金が増えるぜ。

    意外とストーリーの根幹に関わっていたりしても、それはそれで。 -- (名無しさん) 2007-10-05 18:45:00
  •  パスで旧式の絵柄を送ることができるとか…
    実は黒髪ケミは前の方が好みだったというか。

    むしろ最初のセリフが変わるみたいなのは?
    「初心者の君たち」とかから「エトリアの世界樹の迷宮を踏破した君たち」になるとか。 -- (名無しさん) 2007-10-05 20:17:27
  • パスの有無に限らず、
    どこかしらの文章で前作との関連を匂わせてあると楽しみが増すね。 -- (名無しさん) 2007-10-05 22:58:55
  • 前作のメディックは回復攻撃博識医術と万能型だったので、ヘビストを削除して欲しいな。
    回復特化メディは他職の立場を食ってしまうような性能じゃなかったし。
    代替スキルとしてリフレ8を前提にランダム状態異常付与スキルがあれば医者っぽくていい(BC兵器的な意味で)。 -- (名無しさん) 2007-10-06 09:22:29
  • >ヘビストを削除して欲しいな
    大反対!
    お前さんの言うのは「万能なメディックは要らない」ってのであって、
    「ヘヴィストするメディックが要らない」わけではないだろう。
    高レベル回復と高レベル攻撃が両立できなければ、それだけでいいはずだ。
    『回復はちょっとしかできないが、ヘヴィストは達人級』なんてメディックがいても、その趣旨には反しまい。

    だって君、ヘヴィストメディックは個性だぜ?
    それを削ったら、メディックは回復役にしかできなくなってしまう。
    プレイヤーによって最終習得スキルの形ががらりと変わるから、面白いんじゃないか。

    1通りのスキルの取り方しかなかったら、つまらないゲームになってしまう。 -- (名無しさん) 2007-10-06 12:35:30
  • 議論持ちかける気はないし言ってることが間違ってるとは思わないが
    メディックの役割という意味で考えるとメディックにはふさわしくない威力だろう
    職業の役割に沿った一般普遍的な同職とは真逆の特性が主力メンバーになりえるなんて、
    昨今のゲームや漫画のような主人公補正のかかったキャラは世界樹のコンセプトには合わないんじゃないかな

    てもちぶさたな1ターン目や雑魚清掃には便利だがメイン火力に数えるには明らかに力不足ってぐらいの威力がちょうどいい
    補助スキルも有してるから1ターン目がてもちぶさたって事もそうないだろうが

    この辺の考え方の差異は多分世代によるものだろうからおそらく埋められんだろう -- (名無しさん) 2007-10-06 13:12:13
  • ↓↓ブン殴る事は他のキャラも出来るので、薬殺だと差別化できるかなと思った次第です。
    ヘヴィストがメディックの魅力となっている事には異論はありませんよ。自分も殴りメディ育ててますし。
    メディ姉を「くれは」と名づけて「打震」させてます。

    ↓世界樹のような懐の広いゲームだと完全分業制もそぐわない気がしますし、
    この辺の匙加減は新納さんも悩んだでしょうね。
    小森さんのブラッシュアップでどこがどう変わるのか、wktkして待ちましょう。

    掲示板をご利用の皆様、お騒がせしました。 -- (ヘビスト削除案をカキコした者です) 2007-10-06 15:50:29
  • 「攻撃できる回復役」だと新職業ドクトルマグスと思いっきり被るからなぁ
    旧職業もけっこうスキル変更ありそうな予感

    …挑発やシャドウエントリも目に見えた劇的な効果を発揮するようになるかなぁ? -- (名無しさん) 2007-10-06 22:57:28
  • キャンプ処置は改善頼む。
    ああ、あとソドマンの腕封じリカバーもね。 -- (名無しさん) 2007-10-06 23:22:06
  • ↓キャンプ処置を単純な割合回復スキルにするなら、
    位置付けがやや被る戦後回復を消す可能性も出るかな? -- (名無しさん) 2007-10-07 00:28:06
  • パスはWiz的に考えればキャラの引継ぎのような気が -- (名無しさん) 2007-10-07 08:59:09
  • ”斬撃の術式を起動した!”って、あれはアルケミストの新スキルだよね?
    物理攻撃系も出来るようになるとするとケミの育成の仕方もだいぶ変わりそうだな
    今までだと他職業に比べてプレイヤーによる差ってあんまり出なかったもんねぇ -- (名無しさん) 2007-10-07 12:39:40
  • キャラの引き継ぎが出来ると確かに嬉しいけど、
    序盤が簡単になってしまったら楽しみが半減な気もする -- (名無しさん) 2007-10-07 16:10:18
  • ↓↓アルケミを全属性使用可能な後衛火力という位置付けにするのかもね。
    個人的には毒術も強化してほしいな、いかにも異端の学士らしいスキルだったし。

    蛇足だけれどアタノールを色々出して欲しい、出来れば武器装備として。
    錬金術は魔術じゃないんだという割に、武器が杖というのは既成の魔術師イメージに合わせた風だし。
    新納さんのアイデアと日向さんのデザインで生まれたあのゴツい小手はもっと正面に出ていいと思う。 -- (名無しさん) 2007-10-07 16:30:23
  • アトラスだし斬撃(衝撃)属性の魔法が作られてもおかしくないな
    物理攻撃の区分をそのまま魔法にするというのもいいが
    スキルポイントを考えると前者の方がありえる気がする

    キャラの引継ぎは引退キャラにすれば有利になる事はないんじゃ?
    でも見るたびにパス変わるから具体的なデータの引継ぎは無理なんじゃないか
    -- (名無しさん) 2007-10-07 16:34:59
  • まさか職業のグラが1と同じキャラとは思わなかった。
    前作と違うグラにしようかなー、って思ったけど
    赤ソドマンがかっこよすぎる。使うしかない。

    皆は1と同じ職使うとしたらグラ変える? -- (名無しさん) 2007-10-07 20:13:57
  • ↓自分は気分で変えたりするかも…
    妄想内でエトリアに留まるとか言ってるやつもいるし… -- (名無しさん) 2007-10-07 20:24:17
  • ↓×3
    色々と試してみたら、パスは見るたびに変わるというよりは
    パーティメンバー替えたり迷宮に行ったりすると変わる様子だった
    -- (名無しさん) 2007-10-07 20:39:08
  • いや、たしかにパスは見るたび変わるけどさ、ドラクエの復活の呪文だって聞くたび変わるんだからそういうものだろ?
    ただ、あの文字数でどこまでの情報をカバーしてるのかはわからないが… -- (名無しさん) 2007-10-07 21:12:12
  • 画像見てみたけどF2であの難易度のMAPなのか
    今年の冬は期待せざるを得ない -- (名無しさん) 2007-10-07 22:43:14
  • ↓2Fのマップは適当に書かれた可能性もある。
    1の紹介記事でも適当なマップだったはず。 -- (名無しさん) 2007-10-08 01:42:37
  • 1.紹介記事用に要素の詰まったMAPを書いた
    2.ここから新規に始める人はそう多くはいないだろう
    3.ダンジョンが複数ある、世界樹クリア→飛ぶ城の手がかり→飛ぶ城D1Fから
    可能性はこれぐらいかまぁ1.だろうけど -- (名無しさん) 2007-10-08 07:31:29
  • ↓確かに1.がいいところだろうね。
    今回はロム容量大きくしてもらえたんだろうか…?
    中断セーブができるくらいだというし。(と言うことはセーブデータ2つはムリ?) -- (名無しさん) 2007-10-08 13:12:00
  • ↓↓個人的には3が良いなぁという希望。
    でも絶対1が妥当な考えなんだろうな… -- (名無しさん) 2007-10-08 21:10:24
  • 60階でドルアーガの塔とかなっちゃっても、それはそれで。
    そんなにあったら1階くらい、フロアの形がドット絵になってるとかあってもいい。 -- (名無しさん) 2007-10-09 11:28:37
  • ゲームの趣旨のひとつである手探りの探索という視点から。
    地雷スキルは有りだと思っています。
    みなさんは有ったほうがいい?無くしてほしい?

    追、
    あーでもシャドウエントリと挑発は機能してほしかったな・・・ -- (地雷大好きw) 2007-10-09 22:02:39
  • 何にせよ、お品書きと実際の性能は一致させて欲しい。
    目移りするようなラインナップだけれどいいとこ取りは出来ないのが理想。 -- (名無しさん) 2007-10-09 23:32:17
  • そうそう、それよ。
    「どう育ててもそれなりに役に立つが、万能選手は簡単には作れない」
    のが良い。
    「せっかく育てたのに役だたねえー…」よりは「あれもこれも欲しい…でも両方は取れない…」って言うジレンマを楽しみたい。

    でもやっぱり作成人数には限りがあるし、引退なりのスキルポイント補強である程度手広く取れるってシステムも用意されていると尚嬉しい。 -- (名無しさん) 2007-10-10 12:38:28
  • あと、一つの職業が覚えるスキルの中でも
    強スキルは弱スキルを前提にするようスキルツリーを組んで欲しい。

    メディのキュアなんかはキュア3→エリアキュアという順で弱いスキルの習得が不可欠だったのに
    レンジャーの弓スキルはパワーショットを完全に無視してサジ矢ダブショを習得していた。
    マスタリーから直接強スキルを習得するようなツリーは死にスキル(=死にデータ)を生むだけなので。 -- (名無しさん) 2007-10-10 14:53:06
  • レンジャーの攻撃スキルの前提条件は、確かに厳しくしてほしいな。

    ところで、どうでもいいこと&既出かも知らんが、新職業(?)ペットがあるということは、2でも転職は実装無しかな? -- (名無しさん) 2007-10-10 22:26:08
  • ↓ファミ通の記事には記載が無かったと思うし、ないんじゃないかな?
    1と同様に引退システムを脳内補正して転職扱いにする他ないかと。
    DQみたいなスキルや魔法を引継ぐ転職は職業ごとの役割分担を失わせかねないしね。
    ペットの存在を考えると、「引退」という言葉もやや不自然な気がするけど。 -- (名無しさん) 2007-10-10 22:48:05
  • そもそも「新職業・ペット!」の時点でおかしいよなw -- (名無しさん) 2007-10-11 12:35:01
  • ペット専用装備とかあるんだろうな。現実の中世とかでも馬用鎧とかあったそうだし。
    それとも、肉食べて成長するのかな?前作はWizを意識したから今回は魔界塔士とか。
    もしそうならガンナーがサブマシンガンやら核爆弾やらを武器にする可能性が出てくるなー。 -- (名無しさん) 2007-10-11 12:48:51
  • なにげにamazonで予約始まりましたね!発売日が2011/1/1になってますけど…笑 -- (名無しさん) 2007-10-11 17:06:40
  • ペットは外見を脱いで中の人が出てくるって脳内変換すれば転職できるよ(あくまで妄想の中で…だが -- (名無しさん) 2007-10-11 18:42:48
  • 着ぐるみだと夏場は辛いな。
    ああ、だから今度の舞台は北国なのか。 -- (名無しさん) 2007-10-11 19:08:20
  • 「世界樹2への要望」ページを作ったほうが良くありませんか?
    -- (名無しさん) 2007-10-13 00:56:43
  • ↓別ページを作る必要はないのでは?
    現時点で開発はかなりの所まで進んでいるので、
    開発側へのアピールを目的とした要望ページの設置は時機を逸しているのでは。
    前作のwikiに同様のページもありますしね。
    掲示板の利用方法としても上記の内容に沿っているので問題はないかと。 -- (名無しさん) 2007-10-13 01:40:56
  • 転職はいらないだろ。
    限られたスキルのなかで戦闘するのが世界樹だと思うんだが。 -- (名無しさん) 2007-10-13 07:09:23
  • ↓×9
    ペットが「引退」でもいいじゃないか
    ギルドに「クマに育てられた少女」とか連れて来るんだぞw -- (名無しさん) 2007-10-13 17:33:26
  • キタ――
    発売めちゃくちゃ楽しみです。
    パスワードについていろいろ妄想してます。
    皆さんはどうですか?
    -- (名無しさん) 2007-10-13 17:52:11
  • ↓さあ、アンケートページに行こうか。 -- (名無しさん) 2007-10-13 21:01:24
  • ところで、今回30人作れるって話だけどもう30人決めた人っている?
    ちなみに自分は28人ぐらいまでアバウトに決まった。 -- (名無しさん) 2007-10-14 09:24:18
  • ↓×5
    ポイント余計に消費すれば他の職業のスキルが習得出来るとかはあっても良いんじゃね?
    ソードマンなのにガンナースキルしか覚えさせないでガン×ソードとかしてみたい。 -- (名無しさん) 2007-10-16 16:04:10
  • ↓その辺の話はもうキャラスレでも出たんだよな。
    ポイントがどうこうではなくあくまで転職の話題なんだが、
    「中の人間は変わらず、職業技能だけ変えられるのはどうよ」って言う話。
    つまりパラがガンナーの衣装だったり、ソドがアルケの格好だったりする。

    これは少し見てみたいので、「3」に期待したい。 -- (名無しさん) 2007-10-16 19:45:18
  • (まあシステム的にはキャラ重視過ぎてなんのこっちゃだから、各人の妄想だけで良いんだけどね) -- (名無しさん) 2007-10-16 19:46:03
  • アトラスネットでの小森氏の文章より、
    各職共通のステータスに対応するブースト(STRブーストとか?)が用意されるとの事です。
    職業独自スキルを他職が使う訳ではないようですが、前作よりはキャラクター性を重視されると思われます。
    効果に実感がなかった謎のステータスLUKはブーストされるのでしょうか? -- (名無しさん) 2007-10-16 20:55:34
  • もっと解りやすく言うとアレだな。
    さすがに装備品やスキルは固定だろうけど、少なくともステータスに於いてはある程度自由に割り振れる。
    攻撃力ばかり伸ばしたアルケや、やたら堅いブシドーが作れるってわけだな。 -- (名無しさん) 2007-10-16 23:07:26
  • 前作同様に職業別のステータスは決まっていて、ブーストスキルでアレンジできるのだろうね。
    弱点を補強して粘り強いキャラにもできるし、長所のみ伸ばしたピーキーなキャラにもできるのはいいね。
    ブーストスキルの上昇率が前作同様に職ごとに異なるかどうかは要注意かな。 -- (名無しさん) 2007-10-16 23:20:17
  • ステータスがある程度自由に割り振れるなら…
    ものすごく速い速いだけで防御が紙なレンジャーを作りたい。 -- (名無しさん) 2007-10-17 00:24:24
  • よく考えられたシーソー式ならともかく単純な振り分け式ならいらないなぁ
    最終的に(三龍程度になると)職ステスキルが固定されてしまうからプレイ日記とか見るだけで満足してやる気が起こらなくなるんだよね
    それよりPTが固定されない、複数PTが必要になる形式を作ってほしいな
    Wizの善の迷宮悪の迷宮とか -- (名無しさん) 2007-10-17 06:42:20
  • >それよりPTが固定されない、複数PTが必要になる形式を作ってほしいな
    善悪の迷宮よりは、採取や発掘にゲーム内時間の消費が必要なのであるPTを採取地点において他PTで探索とかどうだろう。
    PTごとかキャラごとにアイテム欄が必要になるのがネックかな?そうなると重要品受け渡しの為に倉庫も必須になるし。

    ステータスカスタマイズでの懸念の一つとして、結局メディの最適解は殴り型になるのではという事かな。
    前作もキュアの回復量がステ非依存だったから殴りが回復特化に取って代われた訳だし。
    殴りメディは他前衛の役を奪ったと良く言われるけれど、一番の被害者は回復特化メディだよなーと思う。 -- (名無しさん) 2007-10-17 08:14:44
  • おい、アンケート結果…
    「開発スタッフ忘れていたりして」がトップになっちゃったぞ。
    もう少し期待しようぜw -- (名無しさん) 2007-10-17 12:25:34
  • >アンケート
    ファミ通のサイトでの紹介記事にはHPやTPが尋常じゃない数字のキャラがあったからなー。
    戦闘画面の写真でHP999のブシドー(?)とか。
    何のひねりも無しに、レベル引継ぎでキャラが移動してくるんじゃないかと思えてきた。 -- (名無しさん) 2007-10-17 15:30:47
  • オフィシャルサイト出来たよ!
    でもまだ真新しい情報はなさそう。
    キャラクター紹介には笑ったけれど -- (名無しさん) 2007-10-17 18:05:21
  • 公式のキャラ紹介画面の大半はまだシルエットだけだね。
    カスメとバードのシルエットが物凄くクリーチャーっぽくて笑えた。 -- (名無しさん) 2007-10-17 18:10:05
  • まあ何たって、ペットのシルエットこそクリーチャーだなw -- (名無しさん) 2007-10-17 19:55:08
  • ドクマグの防御力が2というのはちょっと意外。
    前衛型と思っていたけれど、メディやカスメと同程度ってことか。 -- (名無しさん) 2007-10-17 20:49:42
  • 殴りメディと回復特化メディの差別化について。
    回復特化型が武器を武器として有効利用するケースがほぼ無い事が、
    最終的に殴り型に取って代わられる一因になっていると思われる。
    そこで、装備欄に設けられている武器装備専用枠にアクセサリを装備可能にするのはどうか。
    べっ甲腕輪や星つづりなどで支援能力の補強が可能にすれば回復特化の有効性も増すのでは。 -- (名無しさん) 2007-10-17 23:54:50
  • 前作wikiの要望にあって共感したのが、「手袋なんか滅多に装備しないから、装備枠を武器1防具3とせず、各部位ごとにしてはどうか」と言うもの。
    実際手袋はちゃんと使える防具だと思うが、確かに帽子かぶって服を着て、ブレスレットつけたら手袋も特殊な靴も身につけられませんと言うのは、少し寂しい。 -- (名無しさん) 2007-10-18 01:01:22
  • 装備システムは今のままでいいけど無意味な過程装備が多いのが少し残念だったな
    部位装備になってもそれらは有意義に使われることはないだろうし最初から選択肢に含まれないような装備を減らしてほしいね
    とはいえきれいな差別化や階調化されても機械的で面白くないし
    難しいところだね -- (名無しさん) 2007-10-18 10:09:25
  • >無意味な過程装備が多いのが少し残念だったな
    ファーストプレイだとじっくり探索する人がほとんどだろうから、大抵全部揃っちゃうんだよね。
    一度最短距離で踏破する方針でやったら、過程装備を利用する機会がぐっと増えた。
    商品棚を充実させたり、必要な素材を調査する楽しみを見出す人もいただろうし、
    遊び方に幅を設ける為には有効だったんじゃじゃないかな。
    -- (名無しさん) 2007-10-18 12:09:14
  • ロリメディ子、青髪ソードマン、青髪ブシドーの絵確認できましたね。
    青髪ソードマンがかなり凶暴な顔になってたけれども。

    バード、レンジャイ、カスメのシルエットがどう見てもクリーチャーだわ。
    -- (名無しさん) 2007-10-18 20:22:52
  • >カスメのシルエット
    一番雰囲気が変わったのがカスメだね。
    前作だとローブの描き方が怪しげな力を隠し持っている感じだったけれど、
    今回はツスクル並に豪快にひるがえっているからなー。 -- (名無しさん) 2007-10-18 20:47:05
  • レンジャイのシルエットを見ただけで笑ってしまうw -- (名無しさん) 2007-10-18 22:56:45
  • メディ子のシルエット右脇にある棒状に連なった物はソーセージか何かですか? -- (名無しさん) 2007-10-18 23:55:56
  • STR強化が多いから、ソードマンに手袋装備は基本だと思ってた。 -- (名無しさん) 2007-10-19 21:24:05
  • ↓×2 多分ガンナーの薬莢じゃないか?
    つか、ガンナーの隣のがメディに見えねえ。
    他のシルエットがほぼ分かってるから、消去法では間違い無いんだけど。 -- (名無しさん) 2007-10-19 21:31:22
  • http://www.gpara.com/comingsoon/sekaijyu_2/1019/index.php

    全員の絵が公開されたよー


    凶悪すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww\(^o^)/ -- (名無しさん) 2007-10-19 21:38:53
  • バド子の目が虚ろじゃなくなってる!
    これはいい! -- (名無しさん) 2007-10-19 22:49:33
  • もう、下からライト当てまくりだな!w -- (名無しさん) 2007-10-19 23:21:49
  • ところで…新しいカースメーカーみたいな人、テレビスペシャル版のルパンIII世で見た事がある気がするぜ -- (名無しさん) 2007-10-19 23:22:42
  • ↓×5
    試験管かな~って思ってたんだけど
    ……お菓子?? -- (名無しさん) 2007-10-20 00:08:17
  • 試験管だとアルケの領分だしね。
    確かにお菓子だ。
    メディ姉はどうなるんだ。やっぱりお菓子なのか。
    勢い余って注射器とか落としてたら、またあらたにキャラが作られてしまいそうだ。 -- (名無しさん) 2007-10-20 11:02:48
  • アルケミストの新イラストでは前作以上に錬金小手が強調されているけれど、
    今回も装備アイテムとしての存在感は薄いような予感がする。 -- (名無しさん) 2007-10-20 17:13:48
  •  オフィシャルでガン子の話が増えてた。
    キャラ紹介が増える度に最初のメンバーどうしようか悩む…。 -- (名無しさん) 2007-10-22 18:56:25
  • ↓新職業が最初から使える場合と使えない場合で二通りのPT構成を考えればいい。
    自分は職業ごとに最低1人作成するので、12人分の名前と大まかな性格は決定済み。 -- (名無しさん) 2007-10-22 20:33:21
  • ガン子の行動速度がドグトルよりも遅いねぇ -- (名無しさん) 2007-10-24 13:52:47
  • さっさと三龍倒したいんだがパラと医術防御使うのは逃げるみたいで嫌だ
    雷は何とか倒したんだがやっぱパラいないと無理かな -- (名無しさん) 2007-10-24 16:33:28
  • ↓誤爆だね! -- (名無しさん) 2007-10-24 17:04:14
  • ↓×4ありがとう、入れられる場合とそうじゃない場合で考えてみるよ -- (↓×5の人) 2007-10-25 18:24:03
  • いまやっと逆鱗そろったよー
    入手したの見た時思わずキターーーーーって行っちゃった。
    これでやっとⅡに専念出来そう。 -- (名無しさん) 2007-10-26 12:08:08
  • 明日は公式サイトが更新されるといいな。
    残り10職業分を週1ペースで更新すると考えると、発売日は早くとも1月以降になるのかな。 -- (名無しさん) 2007-10-28 15:36:21
  • 職業紹介もいいけれど、システム面の話もボチボチ流して欲しい。
    ギルド名やキャラクター名の文字数は最大幾つまでなのかだけでも判れば、今からゆっくりと名前を決める事ができるし。 -- (名無しさん) 2007-10-30 11:56:47
  • 公式コラムが更新されましたね。
    アルケミストの新スキルは特化型の弱点をサポートする用途にも使えそうです。
    火氷特化+無属性のメドローア型アルケミストがメジャーになるかも。 -- (名無しさん) 2007-10-30 20:50:06
  • アトラスネットが更新されています。
    世界樹2特集です。 -- (名無しさん) 2007-11-06 18:20:11
  • アトラスネットの世界樹2特集にて、小森ディレクターへの質問を募集しています。 -- (名無しさん) 2007-11-06 18:23:35
  • ↓小森氏へ送った質問内容を本掲示板や本スレへ貼る事で
    重複を避けつつより突っ込んだ質問ができると思います。 -- (名無しさん) 2007-11-06 18:32:03
  •  今質問してきた。
    内容は武器の種類がどんなものがあるかとどの職業がどれを装備できるか。
    かなりはしょってあるけどそんな感じのことを質問しました。 -- (名無しさん) 2007-11-06 21:56:25
  • ↓おつかれさま。自分も名前の最大文字数やメモ機能あたりを質問しようかと思ったけれど、
    今月のゲームズジャパンフェスタ参加者から得られそうな情報なので見送った。
    25日に全日程が終了するから、その時点から質問が殺到しそうだね。 -- (名無しさん) 2007-11-07 17:21:04
  • >●質問内容は日本語でお願い致します。
    なんでかよくわからんが噴いた -- (名無しさん) 2007-11-07 21:01:16
  • 公式サイトでレンジャーさんはツスクルさんを探している模様
    ツスクルさんは14~15歳といったところらしい
    つまりカースメーカーは履いてないからローブのすそから
    たまにツスクルさんの世界樹の迷宮がモッサモッサと -- ( ) 2007-11-10 13:50:02
  • 褐色パラも赤毛なんだぜ? -- (名無しさん) 2007-11-10 13:57:18
  • 赤毛ソド子は素直に赤毛。
    あそこの影になっている人の中ではロリバド子あたりがピンクでぎりぎり赤毛 -- (名無しさん) 2007-11-10 18:05:25
  • 流れ虫ですまんが
    最近絵板が糞重いのは何?俺だけかな・・・ -- (名無しさん) 2007-11-10 21:05:13
  • 体験会報告まとめ乙です。

    ↓1の掲示板でも話題になっているね。皆重いみたいだよ。自分も重い。 -- (名無しさん) 2007-11-10 21:32:58
  • 職業ページ作成乙です! -- (名無しさん) 2007-11-11 16:32:58
  • ↓↓ レストンクス
    元祖のほうもう滅多見ないんで気付かなかったわw -- (↓3) 2007-11-11 21:13:15
  • ↓×5普通に短髪レン子の事かと思ってた…。 -- (名無しさん) 2007-11-12 01:04:52
  • しかし、アルケミからの博識剥奪は驚いた。
    術式は化学なのだから、メディと同様に習得可能にするのは自然だと思うのだけれど。
    また、オカルトを大真面目に研究する人は荒俣宏氏のような博覧強記にもなるだろうから、
    カスメだけではなくドクトルにも博識を持たせて欲しかった。 -- (名無しさん) 2007-11-12 13:12:57
  • カスメは寧ろ博識かどうかと言うと、どうなんだ。
    すごく偏った知識しか持っていなさそうだが。

    まあ今作のアルケミに博識なんか持たせたら、他に回すスキルポイントなんてとても無いぜ! -- (名無しさん) 2007-11-12 13:52:00
  • ↓博識がレベル上限1のアイテム取得率10%アップ程度の性能なら
    学術&オカルト系の4職業に職業に持たせてもいいかとは思うけどね。
    まあ、ちょっと振っておくか!というノリで取得できるし、オマジナイよりはご利益あるし。

    身も蓋も無い話だけれど、各職業の需要バランスを図っての配置なんだろうね。 -- (↓×2) 2007-11-12 14:05:48
  • 1と同じで博識の効果が重複するとしたら、やはり習得可能なクラスは絞らざるを得ない。
    仮に4職業に博識があったりすると、○ド/メアカみたいなパーティで普通に回せそうだし。
    カスメの博識はあれだ、呪言で敵を操る為には生体のメカニズムからって事で。 -- (名無しさん) 2007-11-12 14:26:00
  • ↓解剖学だと解釈するのは確かに良さそう。
    メディは当然知悉しているし、カスメも神経系のアブナイ知識とかは持っていても不思議じゃない。 -- (↓×2) 2007-11-12 18:17:04
  • ドクトルマグスの攻撃スキルは随分特殊だね。
    サソリやハチ、マンティコア辺りじゃ尻尾を縛りたくても毒にならないだろうし。
    とりあえず回復兼支援型にするべきかな。 -- (名無しさん) 2007-11-13 11:01:21
  • 既存スキルの名称変更は結局ないみたいね。公式コラムより。 -- (名無しさん) 2007-11-13 20:17:06
  • 「畏れよ我をを唱えた!」みたいな文章を避ける為に名称変更したと思ってたけど、ただのミスでしたかw
    でも、キュア系スキルは新名称の方が掲示板でやり取りする時にややこしくなくて良いと思うな。
    マイナーキュア、メジャーキュア、フルキュアみたいにパッと見て性能が分かる名前がベストだけど。 -- (名無しさん) 2007-11-13 20:26:16
  • スキル説明見て期待感が益々高まってきた。
    それはそうと、今まで姉御だと思ってたレンジャイが
    兄貴だったと言う事実に愕然とした -- (名無しさん) 2007-11-15 02:24:10
  • ドクトルの支援スキルは対象が単体である代わりに効果が高いと期待している。
    持続時間が永続ならなお良し。

    >今まで姉御だと思ってた
    金レンは目元が涼しげだからね。
    ファンサイトを見ていると、女設定で使っている人は結構いるみたい。 -- (名無しさん) 2007-11-15 05:55:51
  • ドクトルの武器は槍が良かったなあ。
    絵面的に槍だと思ってた、いや剣の腕前とか言ってるけども。
    突武器が弓のみなのはアレだし重騎士(パラディンね)は剣より槍だと思うのじゃよー。
    まあ、銃は突だろうけどさ。 -- (名無しさん) 2007-11-15 06:05:47
  • >ドクトルの武器
    裏をかいて斧という可能性もあるかなと思っていました。
    キャラ絵では史実のバルディッシュ(長柄に三日月上の刃をつけた武器)にも見えたので。
    剣という事なので、タンキーや霊幻道士みたいな職業イメージに固まりつつあります。 -- (名無しさん) 2007-11-15 07:32:05
  • ブシドーのレーダーチャートを見ると、行動速度がかなり高いので驚くやら嬉しいやら。
    ダークハンタークラスのスピードがあるといいなあ。 -- (名無しさん) 2007-11-16 09:36:18
  • 分類は剣でもいいから、名前が槍系の名称になってる武器が出ないかなぁ。
    通常攻撃が突になる、なんて効果が付いてると完璧なんだが。無理だな。 -- (名無しさん) 2007-11-16 13:41:06
  • ↓説明書きに刺突用の剣とあるものなら通常攻撃が突属性でもいいよね。 -- (名無しさん) 2007-11-16 16:01:43
  • ブシドーが全体属性攻撃できるからアルケミはいらない子っぽいな。
    メンバーはこうしよう。
    ブ パ チェイス斧ソ
    ガ メ
    割とバランス取れてるかも。 -- (名無しさん) 2007-11-16 21:02:24
  • 公式サイト以外のネタバレは見ないと決めていたのに、どうしても周りの浮かれぶりが気になってついにwiki全部見渡してしまった。
    正直スキルが削除されすぎで泣けた。
    防御陣型も組めないパラディンって……
    医術防御よりは格下のスキルだし、パラディンはそこんとこ本業なんだから少し慈悲をいただきたかったな。
    新作はパラディン初めて入れようと思ってたからかなりショックだ。
    このスキル削除はバランス等々考えて後に少しは戻すつもりなのだと信じたい。
    そうじゃなきゃ買うかどうかも怪しいくらいモチベが下がったわ…… -- (名無しさん) 2007-11-16 21:19:55
  • ま、そのぶん医術防御も無いんだけどな。 -- (名無しさん) 2007-11-17 00:16:08
  • 付与が欲しけりゃバード入れろや、ってことなんだろう。
    パラはあくまで1ターン限定のサポートのみと。 -- (名無しさん) 2007-11-17 14:21:24
  • 防御陣形なんて医術防御ほどじゃないにしてもバランス破壊の初心者救済のヌルスキルじゃん……
    無くなってくれたおかげでタゲ集めたり、かばったり、一回だけ軽減したり行動に幅ができて嬉しいよ
    渾身ディフェンス→挑発のコンボとかワクテカでたまらん! -- ( ) 2007-11-17 21:41:04
  • 防御陣形が初心者救済とまで言い出したら、攻撃スキルも含めた大半のアクティブスキルが該当しそうだけどなあ。

    で、話をぶった切って質問。
    前作ではソードマンやダークハンターを武器持ち替え型で育てていた人がそこそこ居るようだけど、
    新作でも武器持ち替え型を育てる予定の人はどの位いますか?
    ちなみに自分は斧メイン時々チェイスのソドマン使っていましたが、
    今回は斧ソドがチェイス使えるようになったので斧一本でいきます。 -- (名無しさん) 2007-11-18 09:08:14
  • あと、本スレで剣鞭持ち替えダクハン愛用者の方が居たようなので、
    もしここを見ていたら思いの丈を熱く語って欲しい。 -- (↓) 2007-11-18 09:10:00
  • 個人的にはフロント、バック、フルガードはパリングみたくレベルが上がれば二回以上軽減出来る『可能性』が欲しかった
    正直一回だけだと複数敵相手だと使い辛いし
    まぁ一対一が基本のFOE相手には便利だったけど -- (名無しさん) 2007-11-18 10:12:57
  • 斧はチェイス無しの方がいいな
    対単体専用って感じが好きだ。
    ブシドーも構えで1ターン費やすのが良いな。
    ちょい不便なくらいが丁度良い。 -- (名無しさん) 2007-11-18 20:11:49
  • 職業データ載ってるんですね。
    でもカースメーカーにとってのTECとか。
    LUKブーストと博識の違いとか曖昧な点が気になるッス。 -- (名無しさん) 2007-11-19 18:00:12
  • テンプレ修正乙です -- (名無しさん) 2007-11-21 21:41:16
  • おいおい!発売日決定してるじゃねーか。
    2月はちょっときついんだけどな。金的に。
    -- (名無しさん) 2007-11-23 12:29:53
  • 男の急所にキツイのかと思ったじゃないかw -- (名無しさん) 2007-11-23 14:01:31
  • せめて経済的にとか言っておくれよw
    2月にナニが起こるんだあんたの身に。 -- (名無しさん) 2007-11-23 15:42:41
  • オンリーイベントが3月末だって言うんだよな。

    1ヶ月間、一部のプレイヤーは徹夜の日々になりそうだ。 -- (名無しさん) 2007-11-26 14:27:37
  • チ●ヤって、やっぱサーベルタイガーなのかな。
    数ヶ月前にウルトラジャンプで打ち切られた漫画しか思いつかん。 -- (名無しさん) 2007-11-28 10:28:08
  • 妥当なところで行けば虎、熊、狼、鳥かな?
    でも熊と鳥で同じ技を使うのも違和感があるしなあ。

    一匹はイロ物だといいな。蛸とか。

    -- (名無しさん) 2007-11-29 00:21:00
  • 蛸かよ。

    鳥だったら、フクロウなんかがカッコ良くていいなあ。
    「オウルアイ」の名称変更も本物のフクロウが加入するため、だったり。


    …ねえ、むしろイロモノって熊だろう。 -- (名無しさん) 2007-11-29 04:41:13
  • しかし青髪ソード男の予想以上に性格が捻くれててわろし -- (名無しさん) 2007-12-02 17:54:07
  • あの性格のまま青髪ソド男を使ってしまいそうな自分がいる… -- (名無しさん) 2007-12-03 23:59:37
  • むしろあの性格を見て「青ソドいいじゃん」になった俺がいる -- (名無しさん) 2007-12-06 17:26:41
  • ペットにモリビトが入って欲しいな。今のところペットの種類で判明しているのはどれぐらい? -- (名無しさん) 2007-12-12 20:53:20
  • モリビトいればペット5ってのも違和感ないんだけど・・・。
    スキルは熊とか虎と共有なんだから無理だろうね。 -- (知る限りでは熊と虎) 2007-12-14 00:27:20
  • 公式でガン子とメディの他の立ち絵が見れるようになってたわ

    おかっぱ眼鏡のガン子は必ず使うよ -- (名無しさん) 2007-12-14 18:12:16
  • >蛸とか
    クトゥルーの異界の邪神ですかい -- (名無しさん) 2007-12-15 21:41:48
  • 公式を見てダク姉に惚れた。
    金チョへの純愛を貫き通すつもりだったのに守ってやりたくなった。 -- (名無しさん) 2007-12-22 10:34:25
  • 今回も予約店によってテレカ変わるのかと思うと
    簡単に予約できねぇ・・・
    今回「も」ブシ子がいるとは思わないが、
    もしブシ子がいるのに違うところのテレカを予約しちまった日には
    俺は泣くぜ? -- (名無しさん) 2008-01-25 17:29:48
  • そういえばさ、2の新キャラのガンナーの属性攻撃が気になるわけだが。
    予想する限り突き攻撃?壊攻撃?のどっちかってことになるわけか?

    頼む!誰か存知の方、哀れな俺に教えてくれ! -- (名無しさん) 2008-02-11 18:21:54
  • ハイ・ラガード公国の元ネタって、やっぱりガリヴァー旅行記でラピュータの下にあるラガード市なんだろうなぁ、とか。 -- (名無しさん) 2008-02-15 20:27:23
  • なぁ、引継ぎパスってここに載せちゃうの?
    数日前からのFAQ履歴見ると載せるか載せないかで割れてるようだけど。
    個人的には、ああいった既作ユーザーに対するスタッフからのご褒美的なものを、
    堂々とここに置いてしまうことには非常に違和感を覚えるのだが。
    本スレ見る限りでも、パスを晒すことには
    否定的な意見が多いように見受けられる。 -- (名無しさん) 2008-02-16 03:37:24
  • 載せる派と載せない派がいて、載せる派が「パス載せる予定です」とか書いちゃってるだけ。
    つまり双方で折り合いをつけたことはないし、どっちの意見にしたってwiki編集者の総意では、絶対に無い。

    俺は個人的には「載せない派」。
    というかFAQページを作ったの俺なんだけど、いつの間にか勝手にパスを載せていいことにされてたな。
    最初は「他のギルドのパスを引き継ぐことになるのでオススメしないよ」って書いてたんだけどね…。 -- (名無しさん) 2008-02-16 04:14:56
  • FAQのパスの話だが、載せたい派は強硬だね。
    頼むから「別にページを作成する」事で手を打ってくれや。
    荒れる原因は作りたくないだろ。 -- (名無しさん) 2008-02-16 15:03:53
  • 載せたい派というより、ただたんに
    前作をクリアしてないからパスをクレクレ派の暴動なのでは… -- (名無しさん) 2008-02-16 15:40:30
  • ↓↓次もコメント書いてくれないなら荒らし報告すれば? トップの編集・閲覧指針に反してるんだし -- (名無しさん) 2008-02-16 15:41:12
  • コメント書けばいいというものでもないと思うけどね。 -- (名無しさん) 2008-02-16 22:40:16
  • //他人にまで干渉するクソが鬱陶しいです

    だってさ。
    確かにコメント書けば良いってものでもないなw
    つうかコレ荒らしだろw -- (名無しさん) 2008-02-16 23:30:39
  • 他の編集者をクソ呼ばわりはマズいな。 -- (名無しさん) 2008-02-16 23:36:44
  • ・・・もう荒らし認定でいいんじゃない?
    23時20分現在、40分前に別ページどころかそのまんまのところに
    合っているかもわからないパスを書き散らかしているのを見る限り、
    どうも話し合う気も無さそうだし。
    しかもあのコメント。
    もし何か言い分等があるなら、是非ここに来て書いて欲しい。
    俺もだんだん、パス欲しいけど本スレで断られた奴あたりが、
    外枠だけ整えときゃ誰かがパスの項埋めてくれるだろう程度に考えた結果の
    稚拙な行動でしかないような気がしてきた。

    -- (名無しさん) 2008-02-16 23:37:11
  • 新掲示板にスレッドを立ち上げたうえで書いたけど、管理人さん見てるのかな、最近。
    …まあなるようになればいい。
    多くの良識ある人たちがわかってくれるのなら。 -- (HOP) 2008-02-17 00:22:30
  • >//FAQの役割を考えると掲載しておくべきです。これが不要なら、FAQすべてが不要でないと統一性がありません。

    誰かこれ日本語に翻訳してくれ。 -- (名無しさん) 2008-02-17 15:46:55
  • この方は問題の認識が少しズレているか、
    FAQの意味を勘違いなさっているのではないですかね。
    私もこの件に関してFAQに載せるのには賛成ですが、
    Q:パスが欲しいです
    A:1からのユーザーに対するオマケなので、1をプレイして下さい
    くらいで十分済む話だと思うのですが。
    そもそも別ベージに作るという妥協案すら蹴っているように見えるのは理解に苦しみます。
    正直、このままでは水掛け編集のくり返しで平行線を辿るような気がしてなりません。 -- (名無しさん) 2008-02-17 16:23:31
  • 「載せることが間違ってる!」って言ってるわけじゃないんだよね。

    ただそのまま載せるとネタバレになるし、
    プレイの楽しみを削ぐことになるし、
    ミニイベントの難度が上がる、と言う点から「初心者向けでないバランス」になる可能性がある。
    そう言った理由があって、例えばIIから始める人がゲームに変な認識を持っちゃっても困るからってことで、折衷案を提案してる。
    勿論、コメントにその意図は書いてきた。

    だけどその意見を読んでくれるでもなく、かと言って反論をしてくれるでもなく、
    ただ「他人に干渉するなクソ」としか言ってくれないんだから、どう繕ったって、荒らしに変わりない。

    正直、管理人さんがどうにかしない限りマジで平行線なんだけどね。 -- (名無しさん) 2008-02-17 17:33:49
  • >1やってないんですけど、パスワードが欲しいです。
    >はぁ~ん、カースメーカー♀タソとチュチュしたいよぉ~

    クソフイタwwwww -- (名無しさん) 2008-02-17 20:05:31
  • 引き継ぎ用パスは全て使えませんでした。
    知り合いに教えてもらったパスワードも通らず。 -- (フラゲマン) 2008-02-18 21:53:05
  • 別人にもらったパスワードが通りました。 -- (フラゲマン) 2008-02-18 22:04:54
  • ↓通らなかったってメッセージとかは写真は撮れるかい?
    携帯電話のでもいいから。 -- (名無しさん) 2008-02-19 00:20:18
  • パスワードを載せること自体は止める権利はありません。
    ただ、その載せ方について、筋をきちんと通しているかの話です。
    今回のようなやり方は、どう考えても筋が通りませんので、
    暴言残した方のIP付近は残念ながらアク禁させてもらいました。

    以下は個人的な見解……。
    パスワードは究極的なネタバレでありますので、その点を理解して、
    他人がうっかり見ないよう配慮し、ネタバレであることを
    厳重に警告し、さらに使うことでゲームの魅力が7割ほど減る
    ことを了承させた上で入らせるぐらいの扱いでも良いかと。

    まあ、王冠ゲットしたぐらいじゃ序盤が多少楽になる程度だとは
    思いますが、それをデザイナーがどう組み込んでるかですね。
    王冠持ってたら難易度アップだったら素晴らしいですが。 -- (管理人) 2008-02-19 21:48:00
  • 別に載せたい人は載せて見たい人は見ればいいんじゃないの?
    Wikiってそういうもんでしょ
    無節操に何でもかんでもってのはどうかとはおもうが誰でも手を加えられる以上思い通りに行かないのもある程度しかたのないことだろ
    それよりパスを公開したがる人間って論争するほどいるのかね
    -- (名無しさん) 2008-02-19 23:15:00
  • 俺はパスワードを見てしまっても
    使うかと問われると躊躇するな
    なぜならあの世界樹のハードモードなのだからw
    1をクリアできてない俺が進めれる訳が無い -- (ななし) 2008-02-20 00:15:04
  • 初期ステありがたーい。
    更新さんくす&乙です。 -- (名無しさん) 2008-02-20 00:45:57
  • ↓×3 最初からみんなそう言ってるだろw「載せてもいいから提示の仕方を考えろ」ってずっと書いてるでしょ。 -- (名無しさん) 2008-02-21 01:59:17
  • 結局のところ、パスワードによる引継ぎ要素は、なんなのでしょうか?
    どこにも、具体的な内容を紹介している記事がないので、いまいち分からないです。
    どなたか、詳細が分かる方はいませんか? -- (名無しさん) 2008-02-21 17:49:13
  • とりあえず、FAQくらいご覧になっては如何ですか -- (名無しさん) 2008-02-21 18:50:31
  • 引き継ぐと最初のメディカ×5て
    もらえなくないですか? -- (名無しさん) 2008-02-21 23:42:29
  • もらえませんね
    「ミニイベントの難易度上昇」の一つなのでしょう -- (名無しさん) 2008-02-22 00:06:49
  • データやらがある程度揃うまで、暗号入力は解除したほうが
    編集が活発になると思うんだが。
    俺みたいにいちいち入力するのめんどくさくて、やりたくなくなる奴
    多いと思う。 -- (とりあえず) 2008-02-22 00:36:16





| 新しいページ | 編集 | 差分 | 編集履歴 | ページ名変更 | アップロード | 検索 | ページ一覧 | タグ | RSS | ご利用ガイド | 管理者に問合せ |
@wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー