※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅧ

【ライドンの塔】の北にある高台。下からは昇れず、【神鳥のたましい】で上空から着陸する意外に行く方法はない。
ゲーム中ではこの名前は出てこないが、公式ガイドブックには書かれている。

Ⅶの【クレージュ】周辺に続き登場した、スライム系大集合エリアで、【メタルキング】を含むほとんどのスライム系が出てくる。
そのため【メタル狩り】の絶好のスポットとして知られ、今日も多くのメタル系が惨殺されていることだろう。
ヤンガス最強の武器である【はおうのオノ】もここにあるので、神鳥の魂を手に入れたらすぐに来てレベル上げがてら入手しておこう。
【暗黒魔城都市】をクリアすると【スライムダーク】が新たに出現するようになるが、【バブルスライム】【スライムベス】が出てこなくなる代わりに、メタルキングの出現率が若干上昇する。

ちなみに北米版では【異変後】に何故か新たに【シャドウパンサー】が配置されてしまい、【痛恨の一撃】【しっぷうづき】でガンガンダメージを蓄積させてきてかなり邪魔。
スライム系オンリーの場所だったのにこの変更は一体何故だろうか……。