※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

リメイク版Ⅲ、ジョーカーに登場するアイテム。
男性諸兄がベッドの下に1冊は持っているであろうムフフな本である。
ヤンガス辺りが大好きであろうことは想像に難くない。

DQⅢ(リメイク版)

【性格】を変える本の1つ。
これを読むと男性キャラは【むっつりスケベ】、女性キャラは【セクシーギャル】になる。
入手するには【しんりゅう】を規定のターン以内に撃破し、褒美としてもらうことを選択すればもらえる。
普通は願いを叶えてくれると言われたらもっと大きなことを考えるはず。
しかし、考えられる中に他のものを差し置いてこれが存在できる辺り、
Ⅲの主人公は実はエロいのだろう。男勇者だけでなく女勇者まで……。
オルテガの蘇生を差し置いてこれを選択してしまい、罪の意識にさいなまれたプレイヤーも多いとか何とか。
神竜曰く「ワシの秘蔵の本」とのこと。一体どんな中身なのか気になるのはみんな同じ。

DQMJ、DQMJ2、DQMJ2P、テリワン3D

効果が大きく変更。使うと必ず♂のモンスターを呼び寄せるアイテムになった。
普通のモンスターはもちろん、ライバルマスターのモンスターもすべて♂になる。
内容は一切不明だが、恐らくモンスターでもムフフとなってしまうような本なのだろう。
アルカポリスのスラムで購入できる他、ライバルマスターのヨーグが持っていたり、
【よるのていおう】が落としたり、名も無き島の宝箱に入っていたりするなど、結構入手可能。
現在は金塊になったが、【イケメンマガジン】【きんだんのバイブル】と日替わりでGPの参加賞としてもらえた事もある。
値段は7300Gと高めだが、ケチらずに使ってしまっていい。

テリワン3Dではバザーで比較的安く入手できる他、各地の宝箱に入っていたり、他国マスターのバニーガールに勝つとたまに貰える。
イケメンマガジンをくれるのなら分かるが、その見た目でいたいけな子供にこのような本を渡すとは、一体何を考えているのだろう?