※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

テリワン3D

テリワン3Dに登場する特性の一つ。
【こうどう はやい】の特性をさらに極端にしたような性質を持っている。

素早さに関係なく、行動順がラウンドの最初になる。
当然ながら、「こうどう はやい」の特性を持つモンスターよりも早く行動することができる。
ただし、【しっぷうづき】【すてみ】などの行動の優先順位が高い行動より早く動くことはできない。
また、【リバース】【チェイン】【アンカーナックル】などの行動順が後になる特技を使われる場合も先に行動できない。
加えて、マインド、マヒ、眠り、混乱、毒系への耐性が5段階下がるというデメリットが付く。

なお、素の状態でこの特性を持っているモンスターは存在しない。
この特性を得るには、【こうどう はやい】【スモールボディ】の特性を持つモンスターを【究極配合】する際に、
「行動順アップ」の特性変化を選択することで得ることができる。

基本的な運用方法は「こうどう はやい」と同じになるが、当然こちらの方が先手を取れる可能性は高い。
とはいえ、不利な状態変化への耐性が大きく下がってしまうのはとても無視できないデメリット。
たとえ素の状態でこれらをすべて無効化する耐性を持つ【はぐれメタル】でさえも、この特性を付けると弱点になってしまう。
そのため活用するのが難しい特性であるとも言える。