type14

【登録タグ: T mayuko 鏡音リン 鏡音レン

作詞:mayuko
作曲:mayuko
編曲:mayuko
唄:鏡音リン・レン

曲紹介

欲しがってるのは
万能言訳道具
  • mayuko氏には珍しい5分越え。

歌詞

君は優等生の仮面かぶってぇー
スカァト膝下 前髪眉の上
うなずくだけが日常でぇー
「わかります」 「ぼくもです」

そんな君が欲しい物を教えてあげちゃうよ!

かわいこぶってみても
寡黙にきめてみても
目立たない芽が出ない冴えない君だけど

髪形変えてみたり
スカァト曲げてみたり
人気者目指しても冴えない君だから

色とりどりに狂人じみるのさ

「良い夢見られた?」

見えない誰かに背中押されちゃったんだよね

君は優等生の仮面嫌ってぇー
スカァト膝上 前髪眉の下
うなずくのも嫌がってぇー
「わかりません」 「ふざけんな」

そんな君が欲しい物を教えてあげちゃうよ!

前足削ってみても
首筋削ってみても
目立たない芽が出ない冴えない君だけど

僕だけは違うってぇー
君たちと違うってぇー
劣等感優越感だらけの君だから

色とりどりに狂人じみるのさ

「まだ夢見てるの?」

見えない誰かに背中押されちゃったんだよね

                これは一つの暴力的な解釈であると前置きいたしますが、
たとえば君が自立している気になったとして光熱費水道費食費家賃と多種多様に金が必要になるわけで、
      君が一人でそれをまかなえるとするならばそれこそが自立というものであると思われるのです。
だがしかし他人の脛をかじり他人の金で生活し他人の金で学校へ行く君にそんな甲斐性などありはせず、
                       またそれを求められてもいないのです。
であるからして都合の良い自己主張にまみれた君は、客観的批評に基づき総じてこう呼ばれているのです。

「クソガキ」

あれもこれも知ってるつもりなってぇー
あれもこれもできるつもりになってぇー
何もかも他人任せ
まるで可愛いお花畑!

色とりどりの君が
世界は白黒だとかほざくだけほざいて
また傷を作る

色とりどりの君が
世界は無関心だとか叫ぶだけ叫んで
顕示欲という名前の

見えない誰かに突き飛ばされてるるるるるる!

優等生の仮面かぶって
ウソ! 
    いいこちゃんにしかなれやしないのさ

白黒に染められて
ウソ!
    君の色なんてありゃしないのさ

どこにでも転がってる君を君が一番自覚してるんだろ?

そうして増やした前足の傷と
狂ったフリの戯言でもぎとれたものは

ほんの少しの心配と賞味期限つきの同情

あれもこれも欲しがるだけ欲しがってぇー
あれもこれももらえるはずだと言い張ってぇー
何もかも他人任せ
まるで可愛い遊園地!

君が欲しがったのは切り刻む痛みじゃない
「向こう側」への片道切符でもない
不治の病じゃないし
終わらない苦痛じゃない
もてはやされたいだけ 目立ちたいだけの
幼稚で便利な道具を欲しがってるのさ

君がほしいもの教えてあげるよ

それは『病名』
もらえるといいね(笑)

コメント

  • 完璧、中毒だなww これって鬱病の事なのかな? -- 有 (2011-05-17 15:07:23)
  • 厨二病には耳が痛いだろうなw -- 康 (2011-05-17 15:23:24)
  • ↑↑鬱病って病名をもらいたがってるってことかと思ってた。 -- 名無しさん (2011-05-17 17:05:53)
  • なんか好きだー。 -- 名無しさん (2011-05-18 21:07:04)
  • 中2病だけどコレ大好きだwww -- 名無しさん (2011-05-19 20:57:02)
  • 中毒なったwwwwww -- 名無しさん (2011-05-21 15:23:14)
  • 仕事早いな -- 名無しさん (2011-05-21 20:21:58)
  • 厨二病wwwww -- 名無しさん (2011-05-23 10:54:35)
  • 当人は自覚は無いんですよね・・・ -- 名無しさん (2011-05-23 14:42:10)
  • すごい中毒です。mayukoさん流石っす!! -- 名無しさん (2011-05-26 14:46:28)
  • カラオケになってほしい、これ -- 名無しさん (2011-05-28 14:51:35)
  • ↑激同です!!!! -- 痛子 (2011-05-29 14:27:45)
  • 厨二病…とゆうか、リアル中2な私はどうすればwこの歌ハマったー -- はるか@中②♀ (2011-06-06 08:16:15)
  • リアル中二なら、うっ右腕が・・・!とかできるさーー -- りょうふ (2011-06-12 00:00:06)
  • 中二病ドンマイ(;´д`) 『〜てぇー』のところで、上に急上昇する音の出し方が大好きです! この歌伸びて欲しいっ!! -- 名無しさん (2011-06-19 22:56:28)
  • 毎日この曲聴いてる♪( ´▽`)ww -- 名無しさん (2011-06-25 23:29:32)
  • 聞いててめちゃくちゃ楽しい><中毒ww -- 瓏兎 (2011-06-25 23:52:31)
  • コレはあれだな。私のことですね、分かります。 いや、本当にリアル私なんだがどうしたら抜け出せるんでしょう(´Д`;≡;´Д`) -- 名無しさん (2011-07-05 23:38:31)
  • これは完璧私の事ですね。共感できますっていうか、もろ私の事を書いているんですよね。…ぇ、あなたもですか?奇遇ですね。私もこのタイプの人間なんです。 -- 名無しさん (2011-08-16 15:41:01)
  • この曲が自分のこと言ってるなら、むしろ厨二抜け出せなくてもいい気がしてきた -- 名無しさん (2011-10-13 10:45:03)
  • 自己主張をしてはいけないことだと思ってるのが人のしんどい所かもね?w -- a (2011-10-13 11:26:58)
  • 中毒になった。あ、それと『募黙』って多分『寡黙(かもく)』だと思います -- 名無しさん (2011-10-21 08:44:24)
  • ↑修正しました。 -- 名無しさん (2011-10-21 15:56:11)
名前:
コメント: