ヒトデヒート

「中にはFoo子のサイン入りの当たりつきも存在しますから」

CLANNADのキャラクター、伊吹風子ことFoo子が操る『伝説の必殺技』。
「あらかじめFoo子が学校の周辺に隠しておいた、可愛いヒトデの彫刻を相手たちに探させることで、
探索に夢中でヒートアップし過ぎた相手同士の仲間割れを誘発させる」という、なんとも回りクドい仕掛けの技である。

07年放送のアニメ版で15話と17話に登場するが、当然のように失敗。
ニコニコRPG31話でのアナゴ達とのやりとり(?)は、↓にある17話のシーンそのまんま。

一応Foo子の特殊技にも同名の技が存在する。効果は敵全体を魅了状態にする。
ただしFoo子が戦闘に参加する事は無いため、データを改造しない限り見ることはできない。
原作同様成功率0%のネタ技なのかと思いきやRPGでは成功率が100%になっており、
普通に命中するようである(全特技一覧、下記の関連動画を参照)。


関連動画


15話Bパートにて。唐突にFoo子が出現、初めてヒトデヒートを使おうとするも未遂に終わる。
現在、niftyプラグインはご利用いただけません。


17話Bパートにて。6:21~より再度Foo子出現。今度はちゃんと最後まで発動しきったが、そんだけ。
原作ゲーム版のヒトデヒート(0:13~)。

Online Videos by Veoh.com