●seshimoの感想

  コーヒー+甘味セット

こんな店あったんだぁ、って感動。駅から離れている、一軒屋の中にカフェがあるなんて。入り口には、地元の人(?)が作った焼き物が展示されていて、見るだけでも楽しくて購入も可能。(2000円くらいのコーヒーカップが沢山ありました)

4人テーブル2つ、カウンター4席の小さい店ですけど、座っていて窮屈なカンジは全然なく、ゆったりと庭を眺めながらコーヒーを楽しめます。一人暮らしの部屋をカフェにしたような、他では味わえない空間です。

本が数冊あって「コーヒーの楽しみ方」という本を手にとり、読書がてらコーヒーを飲むことにしました。

コーヒーはホットのアメリカン。喉に全くひっかからずスルッと飲めてしまうコーヒー。入れ方やコーヒー・水の選定がしっかりしているんですね。
それと、30種類くらいのコーヒーカップから好きなものを選べるんです。自分はポップな柄を選びました。

わらび餅はやわらかくて、食べると溶けて味が染み出てきます。うまいやん。シナモンのシフォンケーキも上品で風味豊かで、生クリームと相性もバッチリ。いや、これうまいですよ。

地元客が殆どのようで、地元トークや美術品関連の話(焼き物や絵など)に笑いが咲き誇るアットホームな雰囲気ですね。