「総帥」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

総帥」(2007/09/05 (水) 10:11:06) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

**総帥 TOEBにおいては建てられた国の長。 建国されている国の数だけ存在する。 総帥だけが戦略を発動することが出来、もし不在の場合は迎撃時に隊長による応戦しか出来ない。 要塞の強化は部隊長でも国費が15万goth以上という条件付きで可能だが、総帥は強化に必要な分の国費さえあれば条件無しで行える他、要塞名の変更も総帥にしかできない。 また他国とのやり取りも総帥が行うのが基本。 停戦交渉や合同作戦の交渉などなど・・・。 通常は建国者が滅亡まで総帥を務めるが、国民が内乱戦闘で勝利することによりその座を奪い取ることができる。 ただし、内乱した側は代償として成功不成功に関らず、STRが大きく下がってしまう。 内乱が成功した場合、元の総帥は無国籍に追放される。 また、どこかしらに亡命することにより、自ら総帥の立場から退くこともできる。 この場合総帥は不在となり、階級が高ければ、内乱による戦闘とSTDなしでその国の総帥になることができる。 これを利用して部隊作成や多忙などで総帥を降りたい場合に使うことも出来る。 (元総帥がつくことに問題はないため) その他、総帥が倉庫落ち(放置時間を上回った場合にこうなる)や、総帥本人のキャラのデータ消去などで データが消えてしまう場合も不在となる。 (厳密には倉庫落ちはデータの保管なので消去ではないが、表舞台からは消えることとなる) 戦略時の停戦など、判断力を求められるタイミングも多いので もし戦略を仕掛ける国を作ろうと思うなら まずは色々な戦略に参加してみること、実地で見て学ぶのは大事である。 初総帥や初戦略のときは素直に頼れる先輩のアドバイスを聞くのもいいだろう。 しかしそうやっていても、あっけなく滅んでしまう事も多い。 国破れて山河あり・・・、幾多の総帥たちによってゲームは成り立っているのだ。 真面目に書いてるけど、国なんてgdgdになってもかまわないだぜ? ようは国を鯖を盛り上げられるかどうかなんだ! さぁアナタもレッツ総帥ライフ! でも回りを巻き添えにしての自爆なんてのは勘弁な。
**総帥 TOEBにおいては建てられた国の長。 建国されている国の数だけ存在する。 総帥だけが戦略を発動することが出来、 またそれに伴う、他国とのやり取りも総帥が行うのが基本。 要塞の強化は隊長も条件付きで可能だが、 総帥は国費さえ足りていれば条件無しで行える他、 要塞名の変更も総帥にしかできない。 通常は建国者が滅亡まで総帥を務めるが、国民が内乱を起こし勝利することによりその座を奪い取ることができる。 ただし、内乱した側は代償として成功不成功に関らず、STRが大きく下がってしまう。 内乱が成功した場合、元の総帥は無国籍に追放される。 また、どこかしらに亡命することにより、自ら総帥の立場から退くこともできる。 この場合総帥は不在となり、階級が高ければ、内乱による戦闘とSTDなしでその国の総帥になることができる。 これを利用して部隊作成や多忙などで総帥を降りたい場合に使うことも出来る。 [[悪用>建国式亡命術]]したらダメだからね!? その他、総帥が倉庫落ち(放置時間を上回った場合にこうなる)や、総帥本人のキャラのデータ消去などで データが消えてしまう場合も不在となる。 (厳密には倉庫落ちはデータの保管なので消去ではないが、表舞台からは消えることとなる) 真面目に書いてるけど、国なんてgdgdになってもかまわないだぜ? ようは国を鯖を盛り上げられるかどうかなんだ! さぁアナタもレッツ総帥ライフ! でも回りを巻き添えにしての自爆なんてのは勘弁な。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー