トライアルモード攻略

トライアルモード攻略動画がアップロードされています。
「クリアイメージが掴めない!」って人は参考にしてみてください。
YouTube / ニコニコ動画 (どちらも同じ動画です。)

キャラ目次

小技

しゃがみ技→昇竜系

テクニック#id_9b9b2a36
「623+ボタン」コマンドの技は「323+ボタン」でも出ることを利用し、しゃがみ技からキャンセルで出す場合は「3でしゃがみ技→23+ボタン」で出すと楽。

ボタン離しで必殺技

テクニック#id_feb563b9
必殺技のボタン部分は一部を除きボタン離しでも出すことができる。
たとえば昇龍拳は「P押しっぱなし→623+P離し」でも出る。
これと上のを利用し、屈強P→強昇龍拳を「3強P押し→23強P離し」で出すことができる。

最速つなぎ

最速、もしくは最速に近いタイミングでのつなぎが要求されることがある。
これがうまく行かない場合、後の技が出ているのにコンボになっていなければ、後の技を出すのが遅いのでもうちょっと早めに入力する。
後の技が出ていないのであれば、後の技を出すのが早いのでもうちょっと遅めに入力する。
ただし一部例外はある。(連キャンがかかる場合など)

溜めキャラ共通の小技

ジャンプ攻撃からつながる横溜め系の技の場合、画面端で壁を背にして溜めてバックジャンプしてジャンプ攻撃を出すと溜めつつジャンプできるため確実に溜めた状態でコンボを始動させられる。

パッドでプレイする場合の小技

デフォルトだとL1ボタン(360ならLB)に弱中強パンチ同時押しが割り当てられている。
これを利用してL1+中キックでセービングアタックを出すことができる。
普通に同時押しするよりもセービングキャンセルが出しやすくなるかもしれない。

別の技をはさむ

コンボの課題は、課題にない行動を途中に挟んでもコンボになっていればクリアとみなされる。
一部の課題はこれで難易度を下げられる。