Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki 禁呪プリンセス

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。

禁呪+プリンセスの組み合わせ

先制ワンキル職の代表格。
以下は4属性禁呪の場合のレビューです。

ADV補正はかなり大きいです。
回避+4のウォリアーにも、こっちが攻めの場合は半分くらいの確率で先制してくれます。
(多分迎撃ではそうはいかないんでしょうが)
回避-1のハイプリーストの時はほとんど先制できなかったので、
このプリンセスの回避0という1の補正の差は大きいと思います。

私はW輪で使用していますが、威力はすごいです。
盾や魔道器持ちなら防御+2、防具が無いなら現在全キャラがワンキル圏内です。
もちろん指輪一個でもワンキル可能ですから拾いを諦めたくない人にはお奨めです。
以前は輪+杖で使用していましたが、命中に不安があったので現在の装備に至りました。
今はそれで満足しています。
命中が少し上がったような気がしますし、
威力が若干落ちたとはいえ、それでもワンキルに十分な火力を確保できます。

しかし捨て身だと外しまくるのは以前と何ら変わりません。
ピクシーの命中+7+W輪でさえ、捨て身の外しっぷりは変わりませんでした。
命中率は体感ですがダクストに20-30%、ウォリアーに50%、回避0や-補正には70%くらいでしょうか。
回避+に見切られるときついです。
運が悪いとW輪でもジェミニに連続で外します。ええ外します。
なので、戦略中、特に混戦時には思い切ってダブルアタックを使っています。
DAだとウォリアーやダクストにもだいたい一発は当たってくれ、
また、一発しか当たらなくても撃破できることがあります。
何?DAだとMPカンストでも5発しか撃てないって?
捨て身だったら5発撃ってる間に返り討たれます。禁呪使いはMPをケチっちゃだめです。

また、魔法職のやわらかさからか、戦略では瞬殺されて全く動けないこともしばしばです。
それでも先制ワンキルの魅力にとりつかれたあなたは是非禁呪プリンセスに!
(ume)