Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki 2鯖 謎の物体くねくね

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

謎の物体くねくね


炎竜の月19日~風竜の月13日

6/10 脱字などを修正。内容の追加はしていません。
6/15 「くねくねとは何であったか」に数行追記。リンク追加。これ以上のくねくね関連項目への加筆の予定はありません。

パケロの滅亡とくねくねの誕生

炎竜の月19日夜。昔日のON率を失った大国パケロは最後の時を迎えようとしていた。
攻め手はあの乳酸菌率いる白濁まみれ。どこなく漂う卑猥な響きに加え、名前に「濁」の字が含まれていたため
黒歴史化を懸念されたが大方の予想に反して消されることはなく、次々と国民と南瓜を増やし続け、まさに破竹の勢いであった。
国民総数では40名近くパケロに劣る白濁まみれであったが、NTの数では倍、そして驚異的な参戦率と総帥の的確な指揮により参戦率の低いパケロを終始圧倒。
厚い肉壁を削ぎ落とし、次々に要塞にLFを打ち込んでいった。
二ヶ月あまりに渡って強化され続けたパケロの要塞もLFの嵐により著しく弱体化。そして・・・

炎竜の月19日~ 5/20 ~〔23:46〕 白濁まみれの侵攻により、謎の物体くねくね!が陥落。パケロ滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 ポルナレフ 〉 Bonus Money 914806 goth

パケロの総帥隊長が必死に回復を行うもNT軍団の一斉突撃によりついに要塞「謎の物体くねくね!」が陥落。
トロフィーの輩出こそ叶わなかったが、強国の証であるデカ南瓜の栽培を達成したパケロは大往生を遂げたかに思われた
だが・・・

炎竜の月20日~ 5/21 ~〔00:01〕 ガラハド が謎の物体くねくねを樹立。Tactics 磯野に対して独立を宣言

なんと間もなく2鯖レベルランキングの頂点に立つ元パケロ民ガラハドが亡きパケロの要塞とほぼ同名の新国家を樹立。
あからさまにパケロの後継国を意識した名前に惹かれ続々とくねくねに集結する亡国の戦士たち。
シェイプアップした真のラスボスがその姿をあらわしたのだった。

くねくねの脅威

そして4日後の炎竜の月23日

炎竜の月23日~ 5/24 ~〔21:33〕 Blueberryがヨーグルトまみれを発動。白濁まみれへ侵攻開始。
炎竜の月23日~ 5/24 ~〔21:33〕 謎の物体くねくねがくねくねハニーを発動。白濁まみれへ侵攻開始。
炎竜の月23日~ 5/24 ~〔20:22〕 Blueberry で内乱勃発 Clover が全権を掌握。スライムK失脚。(Clover革命)

内乱でCloverが実権を握ったBlueberryと共に、くねくねが白濁まみれへ侵攻。
予期せぬ事態に慌てふためく白濁の民。そしてさらに

炎竜の月23日~ 5/24 ~〔22:24〕 サイコロが3歩進む!を発動。白濁まみれへ侵攻開始。

サイコロが連合国側で参戦したことにより白濁は厳しい戦いを強いられ、流れは一気にくねくねに傾いた。
「サイコロの便乗さえなければこんな奴らに…くやしい…! でも…感じちゃう!」(ビクッビクッ
パケロ打倒の功労者の何割かは独立あるいは新しい活躍の場を求めて旅立っており、奇しくも亡きパケロ同様参戦率は減少していた。
必死に抵抗するも、衆寡敵せず・・・

炎竜の月23日~ 5/24 ~〔23:51〕 謎の物体くねくねの侵攻により、マワされて白濁まみれになった防衛要塞が陥落。白濁まみれ滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 freddie 〉 War Trophies ライアットバーン

デカ南瓜を実らせることはできなかったが、カタカナ技を落として盛大に逝った。
こうしてパケロのカタキは討たれたのであった。
その後もくねくねは順調に南瓜を増やしていき、世界大戦も統一はできなかったが、
国民数で勝るサイコロに対し優勢を保ったまま大戦を乗り切り、風竜の月9日にはサイコロを滅ぼし、デカ南瓜を実らせた。

くねくねくね

ところで、一度でもくねくねに入国し自国コメントを見たものは誰でも思ったであろう。
「なんだこれは」と。総帥から元帥部隊員さらには基本ノーコメントの育成中の人たちまでもうみんなくねくね。
あの人もこの人もくねくね。誰も彼もくねくね。猫も杓子もくねくね。部隊名もくねくね系で統一されててくねくね。
くねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねのくねくねだらけであった。

くねくね戦争 苦戦する連合軍

風竜の月12日、くねくねのデカ南瓜を収穫すべくラルノーガ率いる薔薇乙女第8ドール 尿結石と
(`・ω・´)の機動戦士ガンダム00が合同でくねくね攻めを開始。
クルピラがvipスレの安価で名前を決めた謎の物体くにょくにょとぬらりひょん吉の確珍犯も便乗で相次いでくねくねに侵攻を開始した。
いくら日の出の勢いのくねくねとはいえ4国に攻められればひとたまりもないと思われたがそうでもなかった。
攻撃側の連携ができていなかったのである。
便乗で参加したくにょくにょと確珍は仕方ないとして、合同の尿結石とガンダムも。
別に両国の総帥の指揮がくねくねだったわけではなく、合同秘茶が機能しなくなったのだ。
なかなか進展しない状況の中、スレはgdgdな4国への嘲笑、MVP狙いで対人をしない者への罵声、
NPを目指す時間の宣言、別茶が死んだという状況報告と嘆き、煽りなどが飛び交いまことにカオスな状況を呈していた。
しかしそれでもスレでの時間合わせが功を奏し、なんとかLFを打つ段階まで漕ぎ着き、要塞の最大HPは減らされた。
その後NPまでは行くものの、足並みが揃わない中オンオフが段階的に間をあけて次々に浮くという最悪の状況で突撃のタイミングを合わせられず、
ついには大量に復帰され最初からオフ狩りをやり直すはめになってしまった。
大きな動きがあったのは23:12。攻撃側が浮き排除や凸失敗で疲弊した隙をつき、くねくねがくにょくにょに応戦を開始。
ほどなくして・・・

風竜の月12日~ 6/6 ~〔23:16〕 謎の物体くねくねの侵攻により、謎の物体くにょくにょって何?が陥落。謎の物体くにょくにょ滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 ジュドー 〉 Bonus Money 43204 goth

なんと4国から袋叩きという状況から攻撃陣の一角を崩し、攻撃の勢いを削ぐと同時に国費を稼ぐことに成功。
そしてくねくね総帥ガラハドは伝言版に

ガラハド@くねくね > 薔薇乙女 ガンダム 確珍犯の皆様、即時でなら停戦で構いませんがいかがでしょうか? [2007/06/06(水) 23:30:48]

と余裕の書き込み。
対する寄せ手は、

ぬらり@確珍犯 > 伝言確認いたしました 申し訳ありませんが0時までおつきあい願えますか [2007/06/06(水) 23:36:56

残り三国の中では最も規模が小さく、次には真っ先に狙われるであろう確珍が停戦願い(というか勧告)を一蹴。
続いてガンダムも停戦を蹴って続行を表明。尿結石は反応が無かったが、言うまでもないだろうということだろうか。

くねくねの滅亡と覇権の行方

このまま膠着が続くかとも思われたが、結末はあっけなかった。三国が総力を挙げて壁を狩りNP。そして凸。

風竜の月12日~ 6/6 ~〔23:43〕 確珍犯の侵攻により、くねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくが陥落。謎の物体くねくね滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 DigiCaffee 〉 Bonus Money 753835 goth

かくしてくねくね戦争は終結。2鯖に平和が訪れ・・・るわけがねーのであった。
昨日の友は今日の敵。翌風竜の月13日、獲物を便乗の確珍犯に奪われた尿結石は確珍犯に厳罰を下すべく侵攻を開始した。
確珍犯はただでさえ国民が少ないうえ、直前に戦略で小国を落としたばかりで疲弊していたため、すぐに決着はつくかと思われた。
しかし、

風竜の月13日~ 6/7 ~〔21:37〕 機動戦士ガンダム00が返して!戦略先返して!!を発動。薔薇乙女第8ドール 尿結石へ侵攻開始。

戦略名の通り普通に確珍犯に行っては瞬殺でつまらないと思ったのか、それとも国民の多い尿結石より確珍犯の方が与しやすいと判断したのか、
あるいは某プリンセスのテム・レイの回路発言が災いしたのか。ともかくガンダムは尿結石を背後から奇襲。
確珍犯を落とせなかった尿結石はガンダムに応戦するも、確珍犯も事前に尿結石に応戦を出していたために切り離せず、
逆に2国にフルボッコにされ、

風竜の月13日~ 6/7 ~〔22:44〕 確珍犯の侵攻により、今日もまた、南瓜貯めて喰われる建国が始まるですぅが陥落。薔薇乙女第8ドール 尿結石滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 DigiCaffee 〉 Bonus Money 223185 goth

崩れ落ちる要塞から大金を手に凱旋、確珍犯に4つ目の南瓜をもたらしたのは、前日くねくねに引導を渡したDigiCaffeeであった。
またしても南瓜を確珍犯に奪われたガンダムが確珍犯征伐の兵を挙げることはもはや必定。
国民数で大きく離される確珍犯はあえなくご用となってしまうのか。
それとも自称突撃のタイミングも分からない未熟野郎のDigiCaffeeが謎の物体くねくね、
薔薇乙女第8ドールのローザミスティカに続き、ガンダムのコクピットをも粉砕し救国の英雄となるのか。
あるいは新興国が覇を唱えるか。
戦いは果てしなく続く・・・

くねくねとは何であったか

歴史に始めてくねくねという言葉が登場するのは影竜の月20日。パケロの戦略名がまさにそれであった。

影竜の月20日~ 4/2 ~〔21:34〕 パケロがくねくねを発動。ダイレクト・オーディオへ侵攻開始。

この時点でこの言葉を気にかけていた人はいたであろうか。この名を冠した大国が誕生すると予想した人はいたであろうか。
自国コメントを埋め尽くす猛威を振るい、くにょくにょというパロディ国家までできるとは・・・
結局、くねくねの滅亡によりくねくねの謎が解き明かされることはなかった。
謎の物体くねくね その正体を知るのはパケロの総帥だけであろうか・・・
いや、自分で「謎の」ってつけてるんだから知らねえか。

わざわざ新しいページを作ってまで催促されてしまったので追跡調査を敢行。
くねくねの謎を解き明かす重要な手がかりになるかもしれない極秘資料の入手に成功した。
詳細は次のリンク先にて→くねくね

おまけ

くねくねにくにょくにょが落とされ、あきらめムードのスレにてこのような書き込みが。

129 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/06(水) 23:36:51.90 ID:JzWEdazp0
明日くねくね落とせるような強そうな国名頼む>>132

我こそくねくねを倒さんとする勇者が登場
132は・・・
132 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/06(水) 23:38:22.07 ID:QA4wgxJI0
謎のハッテンくそみそ

そして勇者により謎のハッテンくそみそが建国された。勇者の名は・・・

風竜の月12日~ 6/6 ~〔23:38〕 クルピラ が謎のハッテンくそみそを建国。最高指導者にクルピラが就任。
( ゚д゚ )

以下歴史より抜粋
風竜の月10日~ 6/4 ~〔02:39〕 クルピラ が謎の物体くにょくにょを建国。最高指導者にクルピラが就任。
風竜の月12日~ 6/6 ~〔23:16〕 謎の物体くねくねの侵攻により、謎の物体くにょくにょって何?が陥落。謎の物体くにょくにょ滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 ジュドー 〉 Bonus Money 43204 goth
風竜の月12日~ 6/6 ~〔23:43〕 確珍犯の侵攻により、くねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくが陥落。謎の物体くねくね滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 DigiCaffee 〉 Bonus Money 753835 goth
( ^ω^)・・・

クルピラさんいつも指輪撫ででお世話になってます。
今は未完成で使わせてもらっているので同じ国には行けませんが、いつか是非一緒に戦いたいです^^。