Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki

大戦前建国

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

大戦前建国

2鯖の世界大戦が近づいてきた時(およそ1~2日前から大戦開始直前まで)にする建国。
以前は大戦中でも建国できたため、それほど重要視されなかったが、
火竜大戦の悲劇により、大戦中の建国が禁止になってから、大きく意味を増した。
この行為が行われる事により、弱小国が増え、それらが大戦中に次々と撃破される事で
大国や中堅国の南瓜が貯まりやすくなり、その結果大戦中にトロフィー輩出の可能性が高くなる。
また、生き延びた大国も大南瓜を実らせている場合が多く、大戦後の新興国の新たな目標となる。
すべては世界大戦を盛り上げるための行為なのである。
その一方で、建国を行う総帥個人のメリットはあまりなく、
むしろMVP争いが最も激しい大戦最初の15分を開始即撃破されて丸々棒に振る可能性が極めて高い。
まさに自己犠牲の精神なくしてはできない行為である。

なお、速めに建国された場合、中規模以上の戦力を集める事も少なくない。
この場合は大戦において、後半戦まで生き残る戦いを見せたり、
想像以上の結果を上げることもある。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー