Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki 3鯖 旧体育の日の大混戦

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。

3鯖 旧体育の日の大混戦


1000を目指して

話は黒竜の月14日まで遡る。
それまでの数ヶ月の間、いつもの如く起きていた
戦略タイム終了→人が減る→雑談も終了→深夜にスレ落ちのコンボにより
明け方頃に新スレが立てられることになった。
そのスレタイは・・・

「みんなで Tactics Ogre de Endless Battle 目指せ1000」

立てた時間、そしていつもの状況から判断して当初は明らかに無謀、
というよりは夜までには落ちてるだろうと見た誰もが思っただろうスレだった。
が、獲得品の報告による保守、ネタ雑談などを駆使したスレの民衆は
戦略による盛り上がりもあってか
なんと久々に1日を無事に突破する事に成功する。
翌15日も同様に雑談、そして別世界の大国滅亡とそれにともなったネタなど、
流れと勢いで乗り切り、スレ立て2日目の時点でほぼ2/3の630を超えるに至った・・・。


スレ立て2日目


――迎えた黒竜の月16日――

拾い報告という格好の保守ネタを使う民衆の手により、
戦略タイムに差し掛かる頃には800近くへとスレは到達。
狩り、戦略準備、警戒など様々な理由によるスレを見ない人間が増え始め、
しかも未だにどこも戦略を始めていない、
そんな落ちやすい危険な時間帯へと突入するそんな時、こんな会話が有った。


799 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/10/10(水) 21:12:06.22 ID:5XnxAtEn0
じゃあ今日戦略たくさん起こればいけるお( ^ω^) 

800 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/10/10(水) 21:12:35.45 ID:E1GKtwvf0
戦略があるとみんなそっちに集中する 

802 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/10/10(水) 21:15:39.49 ID:M2tGsdgj0
真面目な戦略じゃなくて バカスwwwな戦略をすればいいんじゃね? 

804 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/10/10(水) 21:16:54.58 ID:aupQ07TC0
一斉建国即戦略の潰しあいでおk 
国名は全部黒歴史物で作る 
カレー券大量に発行されるだろうけど 

805 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/10/10(水) 21:17:06.76 ID:CPWXGMAF0
A→B→C→D→A 
みたいなドミノ戦略なんてどうだ? 

808 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日2007/10/10(水) 21:19:24.68 ID:3GzyefnP0
即戦略か、確かにそれは熱い 

809 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/10/10(水) 21:19:45.49 ID:oL6bvZ1T0
大国AがBへ発動>BCDEがAへ発動>FGがCへHがD・・・・・・>一人戦略国家乱立 
でおk 


おそらくはネタ半分で言っていただろうこの会話が後々意味を持ってくるのを
この時点では誰も気がついていなかっただろう。

その日最初に動いたのは前日に数カ国による一斉攻撃を乗り切り多数の南瓜を得たOK COMPUTER、
さらに新興国ながらゼテ1の人材数を抱える風雲!たけし城と、
ゼテの大国がそれぞれ侵攻の旗を掲げ動き、小国は飲まれて消えた。

そしてその直後、ガリシアのヒロト率いる天国うまれが戦略を発動。
狙うは同大陸にあり、国力は小さかったものの覇王ドルガルアことdemboを筆頭に
待機していたON数がやや多かったために前述の2国からは避けられたと思われる新妻狂騒曲だった。
戦闘は天国うまれが攻撃側の人数の少なさもあってか電撃戦に失敗、
それを好機と見たラージャラージャの手により、ゼテ側のハイランカッター!もやや遅れて新妻狂騒曲へと攻撃を開始する。

ON数はどうあれ、人数差は圧倒的であり
新妻狂騒曲が凌ぐか屈するか…という戦いだった。
普通に考えればよくあるこの戦いがその日の混沌を産むなどと、誰も思わなかっただろう。


建国祭り


そして混沌と言う名の舞台劇の幕は開かれた。

ハイランカッター!の突撃開始から1分、ガリシア大陸に於いてMARSが秋茜を建国する。
そして建国するやいなや、先のスレでの会話を再現する如く、
なんとそのまま新妻狂騒曲へとその刃を向けたのだ。
しかしこの行動は間が悪かったか、行く手には攻め側の要塞攻撃を凌ぎ切り
戦力回復を行った新妻狂騒曲が待ち受けていた。
当然ながら逆襲の戦略を持って対抗、秋茜の命運はそのまま尽きるかと思った瞬間。

我も続けとばかり(`・ω・´)が冬のソニンを興し、タイマン勝負を秋茜へと挑む。
もっとも秋茜がその時点で新妻から攻撃されていたので
どう考えてもフルボッコでしかないだろwwwと筆者含め思ったと思われるが。
結局、冬のソニンにより秋茜は滅亡する。


しかしこんなことで1000到達を間近にした民衆の勢いは止まらない。


別の戦場でもその勇猛さを見せ付けていた阿部 高和がこの混乱へと介入すべく動き、ら、らめぇ・・・そこは・・・を建国して
一息ついていた冬のソニンへとタイマンを仕掛ければ
ゼテ側からはLOWがさらにその2ヶ国へと侵攻。
この3者の攻防は多少の時間を費やし、
その隙にガリシア側のシンが若手芸人を建国し、LOWのダチョウ倶楽部に攻撃。

同時に発したら、らめぇ・・・そこは・・・の応戦による影響もあってか
ダチョウ倶楽部はシンの手により滅亡。
次いでこの混沌の引き金となった新妻狂想曲もついに滅亡した。

そして残った戦闘は(`・ω・´)と阿部さんのタイマンのみ。
約20分の平穏だったが、その裏では2鯖でのカオスな建国が起き
さらに民衆のボルテージが上がり続けたそのころ、
タイマンを見守るスレでは別な戦いも起こり、3鯖の流れは蚊帳の外となった。
これはTOEBは関係ない別のお話であるので省かせていただく。

そしてこの混乱は、国費切れで要塞が潰せないままの阿部さんとのタイマンを
きっちりと滅亡させる事で冬のソニンが制したことと
atoroposがほら建国できるよを建国し、新妻からの再結集組とともに若手芸人を潰す事で集束した・・・。
個人的にこれだけの混乱にも関らず、冬のソニンが2個の南瓜を持ったまま
生存したことに筆者は拍手を送りたいと思う。


こうして様々な混乱を吸収し、とうとう1000への到達を
約2ヵ月半ぶりに達成し、盛上がって楽しみあえた皆に心からの感謝を!






そして阿部さんお疲れ様wwwwww
無事を祈ってますね^^^^^^^^