Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki 10月の戦略史概略と雑感

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。

2007年10月の歴史

前半はほぼ省略

今月残業で忙しかったせいか月前半の記憶が無いんですサーセンwwwwwwwww

さておき。
10月初頭の勢力図も9月に引き続きいくつかの国が拮抗し、そこそこの南瓜を貯めては消えていく、という形だった。
その中で一歩抜きんでてでかかぼちゃまで実らせた国こそが先月末に戦闘民族を滅ぼしたみぃたんていこくぐん。
みぃたんって何? という疑問を解消すべく入国した人間を出迎える( ゚∀゚)o彡゜みぃたん!みぃたん!の大唱和がその団結力を如実に物語っていた。
みぃたんうpやら一日総帥やらでフリーダムなカオスをエンジョイしながら怒涛の勢いで実らせたでかかぼちゃからは今月最初のトロフィーであるライアットバーン
が産出され、有終の美を飾ったのだった。


ところでみぃたんって何?
A.猫です 当時みいたんの部隊名に書いてありました。

フルボッコの罠

みぃたんていこくぐん亡き後、大富農園との2強争いを制して2鯖筆頭国家に躍り出たフルボッコ。
その最期を飾った戦略が発動された瞬間大陸中がいろんな意味でどよめいた。

黒竜の月23日~ 10/17 ~〔22:21〕 フルボッコが私の要塞HPは370000ですを発動。カラムーチョ/ゲルゲルゲルゲ/軍艦島/たまちゃんと濁@まりもへ侵攻開始。

4ヶ国相手だとか要塞HP暴露だとか自爆かよ萎えるだろ自重しろ



  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました


23 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日: 2007/10/17(水) 22:33:40.12 ID:5iRAfJxk0
フルボッコwwwwwwwww
戦略名やりやがったなwwwwwwww
24 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日: 2007/10/17(水) 22:34:14.69 ID:l8yMGCTk0
この戦略方法には普通に感心してしまったwwwwwwww
25 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日: 2007/10/17(水) 22:34:25.32 ID:wu8VNHXa0
フルボッコさん簡便してくださいwwww
26 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日: 2007/10/17(水) 22:34:30.19 ID:vGV1Cbk+0
フルボッコめwwwwwwwwwww
27 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日: 2007/10/17(水) 22:35:11.72 ID:EkVFCDF80
これは・・・・要塞に凸した人がフルボッコwwwwwww

ちょwwwwwww自己申告と10万以上違うwwwwwwwwww
凸した国民からの報告でモニターにコーヒーをぶちまけたのもきっと俺だけじゃないはず。
要塞名HP詐欺と擬似4ヶ国合同という甘い罠にひっかかって即凸命令出してしまった総帥もきっと俺だけじゃない  と思いたい。
ものの見事に孔明の罠にひっかかり、要塞に返り討たれた死者多数。
初期HP詐欺とかそんなものじゃねえもっと恐ろしいものの片鱗を見せ付けたフルボッコだったが、すばやく立ち直り侵攻を再開した4ヶ国を
相手取ってはデッドラインを超えることはできず、日付変更直前に露出した要塞を文字通りフルボッコにされてしまったのだった…。


(ちなみに陥落2、30分前には国費尽きてました、増えた止まったで盛り上がったのもいい思い出 フルボッコ民より)


チンペイさんの深い愛と青春のぼくたちロリコンに優しい良い国

10月後半は複数国家間での戦闘が相次いだ。
戦端を開いたのは濁たんの名前を含みながらも黒歴史にされなかったある意味強運の持ち主、たまちゃんと濁@まりもだった。
連日の夜襲から一転、ゲルゲルゲルゲの南瓜を練って美味しく食べようと真正面からの強襲をかけた。
しかし最高のタイミングで横合いから殴りつけるのもまた王道。
夜襲は嫌いだと言い放ちながらチンペイさんの深い愛を語る会がたまちゃんのまりもっこりに奇襲をかける。
たまちゃんは速攻で切り離しにかかるがここでゲルゲルゲルゲルゲも漢気を魅せる。
自らの窮地に割って入ったチンペイさんを捨て置く事はできず、背を向けたたまちゃんへ攻撃命令を出したのだ。
思わぬ二面作戦を強いられてしまうたまちゃん相手に猛攻を重ねる二国。
だがそんな光景もまた最高のタイミングと言えよう。
愛と青春のぼくたちがゲルゲルゲルゲルゲルg(ryに突撃を始め、どの国が勝ち残るのか分からない状況になったのだ。

と思ったのもつかの間、割とあっけなく陥落したゲルg(ryの南瓜は金へと姿を変えてしまった。
こうなると戦場に残された二国の形勢はたまちゃんに傾く   と思いきやまだまだ終わらんよ!
タッグを組んだ相手を戦場に一人残す気は無いぜとばかりにゲルゲルゲルゲの残党が集結、即座にたまちゃんへとその矛先を向けた。
即戦略と言い国名と言い一歩間違えれば黒歴史の可能性も十分にあったかもしれないサルベージ国家だが、その捨て身の攻撃も無駄ではなかった。
チンペイさん×サルベージ×りんだりんだのトリオでたまちゃんへのカウンターアタックを成功させ、要塞を攻め落としたのだった。

りんだりんだ…(´;ω;`)

ちなみに後日行われたこの日の生き残り同士の戦い、愛と青春VSチンペイさんについては正直覚えてない。スイーツ(笑)。
…参加したような気はするんだけどなあ。


そんなこんなで訪れる大戦前夜。
先月のカオスっぷりもあり、どこかがやるんじゃないかと密かに思ってた人も割と居ただろう。
愛と青春のぼくたちが夕飯にプリンをご所望になりました。
が、当然こんな良いタイミングの戦略を放っておく国ばかりなわけは無く。
規模的にも優勢な愛と青春が仕掛けた事でムラムラ来たのか、SG切れもまだな奇跡の海と犯罪者満載なロリコンに優しい国がプリンに加勢し始めたのだった。
今夜きっちり逃げ切れば大戦で圧倒的優位に立てる愛と青春VSここで落とさないと大戦で痛い目を見せられそうなので必死になる三国。
三国合わせれば数で余裕で勝っているとは言え、十分育った要塞を相手に時間制限もあり、と緊迫した戦略となった。
…そんな中並行してV鯖でも大国同士の戦略指揮を取っていた某氏の事は素ですごいと思ったんだぜ?
戦略開始から約1時間。
大戦を目の前に控えて愛と青春はロリコンによって陥落 って言うとすごく…犯罪チックです…。


10月大戦

明けて10月28日。
大戦開始と共に華麗なスタートダッシュを決めたのは奇跡の海だった。
要塞ハットトリックも決め、着々と南瓜を増やして美味しそうな姿になっていく。
それを追うプリンとロリコンも着実と
…あれ、なんか9割くらい3国で落としてね?
気がつけば歴史に残った25回のうち24回が3国に集中という確変が発動していた。つまりどこがどこを落としてもトロフィーのチャンスという文字通りの確変状態。
残った三国は奇しくも昨日共闘したプリンVSロリコンVS奇跡。それぞれがでかかぼちゃを擁する収穫祭。
どこがどう動くかを見極める事が出来た国だけが生き残る権利とたわわに実った南瓜の中身をゲットできる。
とか思ってたら

秘 茶 が ぶ っ 壊 れ た \(^o^)/

どう見ても良い逆諜報活動です。本当にありがとうございました。
三国がそれぞれ何を目にしどう反応したかはそれぞれの心にそっと閉まっておくとして、結果だけ言うとプリン涙目wwwwww
奇跡&ロリコンがそれぞれの流儀と損得勘定に従い、昨日は友で一寸先は敵だけどとりあえず今日のところは友として戦う事になりました。
戦力的には一歩抜きんでたプリンだったが、残り2国が足並みを揃えてしまえばアドバンテージも軽く吹っ飛んでしまう。
みつどもえ開始から20分、ロリコンならプリンよりつるとかぺたとかだろうと言われながらもロリコンに優しい国が一つ目のでかかぼちゃをかち割った。
「金か…」
まあ仕方ないよね、と言いながら対奇跡戦へ意識をシフトしてたので素で3分くらいスルーしてました。

○> 伽羅さんオメー &裏でプリズンゲット (10/28(Sun) 15:06)

流石オズ様! 話が分かる!
ロリコンにとってはコマンド技>>>>>>>>セリエ姉さん。あとかぼちゃぱんつ萌え。
が、喜びに沸くロリコンを尻目に気がつけば奇跡の規模が圧倒的に。
抵抗も虚しくロリコンのでかかぼちゃも金となり、今度は残念ながら裏も居ませんでした(´・ω・`)

こうして文字通り奇跡と言える快進撃を魅せた奇跡の海が、みつどもえというフレーズにハァハァしてたロリコンとの一騎討ちを制して10月の大戦は
幕を閉じたのでした。

それが更なるカオスの始まりとはこの時は思ってもいませんでした…

黒 歴 史

10月の建国ラッシュは一味違うぜ!

双竜の月10日~ 10/28 ~〔16:00〕 LOW が輪カン学校を樹立。奇跡の海に対して独立を宣言。
双竜の月10日~ 10/28 ~〔16:01〕 Marilyn が淋菌公園を樹立。奇跡の海に対して独立を宣言。
双竜の月10日~ 10/28 ~〔16:03〕 ナトゥー がチンコ川を建国。最高指導者にナトゥーが就任。
双竜の月10日~ 10/28 ~〔16:12〕 ガルガンチュア が僕らは朕・ぽこりあん☆を建国。最高指導者にガルガンチュアが就任。
双竜の月10日~ 10/28 ~〔16:18〕 Ω がチンポイントを建国。最高指導者にΩが就任。

OK、落ち着けお前ら。
黒歴史なんぞ怖くねえよ! という彼らの声が聞こえてきそうな建国ラッシュに感動した。
勿論当然の如く深夜には黒歴史が続出。やばげな国の半分が黒歴史の狭間に埋もれ、建国者は一転流浪の民に… え?


「Name Error IDが間違っているか、登録されていません」


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三
















今回も割とgdgdだったり一面的だったりするチラ裏でした
途中で色々書き込んでくれた人たちに励まされました(`・ω・´)
一ヶ月分まとめて書くと記憶が曖昧な箇所が多々あるんで好き勝手編集してくれると正直俺も楽しめるからどんどんやって欲しいです
(文責:8割くらい俺)