Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki 2鯖 2007年3、4、5月戦史

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。

2007年3、4、5月の歴史

水竜大戦-ユーサムリッド滅亡、Terranigmaの統一-

この部分はページ名に反して2月の内容ですサーセンw
ユーサムリッドがバレンヌ帝国、クリアディザスタ共和国を下したあとは大戦まで大きな動きなし。
各国とも小国を攻略し、大戦に備えていた。
そして大戦。2月の大戦はユーサム・Terraの決戦ムードが強く、直前建国は少なめ。というかこのころはまだ大戦前建国という概念がそれほどなかった気がする。
開幕後しばらくは中堅・小国が潰れ、2大国が本格的にぶつかったのはコーヒー豆がつぶれてから。ここでユーサムがしかける。
が、亡国民の流入はTerraの方が多く、ユーサムは押され、大金と破魔の盾をだして滅亡。Terranigmaは残る松島も滅ぼし、一月に続いて二度目の統一を果たしたのであった。


巨星堕つ-Terranigmaの終焉-

大戦後Terraは自分からは動かず、歴史は25日に一斉に建てられた国々が動かしていった。
勢力を伸ばしたのは蒼白のwhite stone、みかわこの羽生蛇村、もたりけの自由惑星同盟、岩清水のはるぴったん、そしてギョロス大帝の騒音機械のローランド・デスチェイン。
徐々に動き出し、南瓜を蓄えながらTerranigma攻略の機会をうかがってう。3月に入ってから建国された毛糸の火戸 禾リ 云鬼 喧嘩祭もアクティブに動くていた。
水竜の月20日、大国となっていたローランドがついにTerraへ侵攻を開始。他の中堅国も雪崩をうってTerranigmaへ殺到した。

水竜の月20日~ 3/9 ~〔22:28〕 white stoneが祭りと聞いて飛んできましたを発動。Terranigmaへ侵攻開始。
水竜の月20日~ 3/9 ~〔22:26〕 自由惑星同盟が美容と健康に食後に一杯の紅茶をを発動。Terranigmaへ侵攻開始。
水竜の月20日~ 3/9 ~〔22:25〕 LAZZAROがXXX for YOUを発動。Terranigmaへ侵攻開始。
水竜の月20日~ 3/9 ~〔22:24〕 火戸 禾リ 云鬼 喧嘩祭の侵攻により、ヴィンの墓が陥落。Terranigma滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 メビウス 〉 Bonus Money 946879 goth
水竜の月20日~ 3/9 ~〔22:23〕 white stoneが戦略準備中。5分後に侵攻開始。
水竜の月20日~ 3/9 ~〔22:20〕 火戸 禾リ 云鬼 喧嘩祭がヴァナのスカートずりおろし隊を発動。Terranigmaへ侵攻開始。
水竜の月20日~ 3/9 ~〔22:19〕 自由惑星同盟が戦略準備中。7分後に侵攻開始。
水竜の月20日~ 3/9 ~〔22:18〕 Terranigmaが、ないあるら☆とほてっぷに応戦開始。
水竜の月20日~ 3/9 ~〔22:17〕 火戸 禾リ 云鬼 喧嘩祭が戦略準備中。3分後に侵攻開始。
水竜の月20日~ 3/9 ~〔22:12〕 ないあるら☆とほてっぷがロリ邪神を崇め奉りなさいを発動。Terranigmaへ侵攻開始。
水竜の月20日~ 3/9 ~〔22:09〕 Terranigmaが、ローランド・デスチェインに応戦開始。
水竜の月20日~ 3/9 ~〔22:08〕 ローランド・デスチェインがあの塔はここですか?を発動。Terranigmaへ侵攻開始。
水竜の月20日~ 3/9 ~〔22:06〕 ローランド・デスチェインが戦略準備中。2分後に侵攻開始。

長寿大国のあまりにもあっけない幕切れ。決着が早すぎて3国が祭りに出遅れる形になってしまった。
ちなみに、vana氏のサイトにTerranigmaの総帥交代の真相やにごたんファンクラブとの戦いのことが書いてあるので興味がある人は見てみるといい。Terranigmaの他にも武器やクラス、戦略についての考察や思うことなどがあって興味深い。
しかしあそこは酸いも甘いも噛み分けた彼の偽らざる本心が書いてあるので、積極的に援軍いってる人や亡命気質の人なんかは若干鬱る可能性も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。

影竜大戦前後

Terranigma滅亡後から大戦までは自由惑星同盟とどこかの戦いがもりがったような記憶があるのだが、その部分の歴史がかけてるじゃねえかバーロー
たしかもたりけ氏のブログにそのへんのことが書いてあったはずだから、興味がある人は見てくるといい。なかったらごめんw
3月の大戦は建国ラッシュと滅亡ラッシュが豪快に発生、今の大戦の形に近づいてくる。
この大戦ではローランドの勢いがすさまじく、大戦前までは白石に南瓜数で負けていたが大戦で一気に追い抜くことになった。
あと個人的にマジで大戦を乗り切る国の要塞名がおもしろかった。
小国と中堅が滅んだあとはローランドとwhite stoneの一騎討ちとなるが、決着をみないまま大戦は終結。
大戦後その日の内にローランドが白石に攻め込むも停戦。翌日は白石から仕掛けるもやはり決着はつかなかった。
けりがついたのは大戦から2日後。ローランド・デスチェインが3度目の正直でwhite stoneの要塞を沈め、2鯖の覇者として君臨する。

影竜の月14日~ 3/27 ~〔23:14〕 ローランド・デスチェインの侵攻により、白石の平和が陥落。white stone滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 聖鷹 〉 Bonus Money 1655474 goth


4月-ローランド滅亡、そして鯖落ち-

ところで4月の歴史を見てくれ。こいつをどう思う?
2鯖2007.04上 2鯖2007.04下
すごく……少ないです……
もちろんあれしか動きがなかったわけではない。が、いかんせん時間がたちすぎて歴史の助けがなければ自分が所属していた国のことすらあやふやなので、4月は特に大きな動きがあったところのみ記述。
たけきものもついにはほろびぬ ローランドにも最後の日がやってくる。
影竜の月20日、ダイレクト・オーディオを攻撃するパケロにローランドが侵攻を開始。
そこへ中堅国輪舞・たぶりすが割って入る。パケロ・ダイレクトも停戦し、ローランドを攻める。
精強を誇ったローランドもこうも完璧に挟撃されてはどうにもならず、竜言語とファイアクレストという豪華なトロフィーを輩出してその歴史に幕を閉じた。

影竜の月20日~ 4/2 ~〔23:27〕 たぶりすの侵攻により、饒舌キングおじさんのとりとめのないダークタワーが陥落。ローランド・デスチェイン滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 スキピオ 〉 War Trophies ファイアクレスト
影竜の月20日~ 4/2 ~〔23:27〕 輪舞の侵攻により、饒舌キングおじさんのとりとめのないダークタワーが陥落。ローランド・デスチェイン滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 ギョカイルイ 〉 War Trophies テンペスト

このことは覚えている人も多いと思うが、4月は鯖落ちがあった。タイミングの悪いことに世界大戦の2日ほど前に。
結局鯖は復活せず、輪舞の一人勝ちと目されていた世界大戦は中止に。
このことが後に世界情勢に計り知れない影響を及ぼすことになる。


輪舞ラストダンス-究極完全体ウルオルマン!-

4月終わりから5月始め頃の状況は、大国が輪舞(ぺー姉さん)とパケロ(ウル)、中堅国にエコール(clubman01)とじるばずぅ(クリティカルパス)といったところ。
その他は正直あまりよく覚えていない。
パケロと輪舞、輪舞とじるばずぅ、パケロとエコールがそれぞれ争う。
しかしいずれも決着はつかず、小・中国潰しを間に挟んで炎竜の月4日、輪舞によって攻められていたじるばずぅにエコールも侵攻を開始。パケロは動かず、順当に攻撃側が勝利をおさめた。

炎竜の月4日~ 5/5 ~〔21:59〕 輪舞の侵攻により、がんばって上げた、国民の階級が陥落。じるばずぅ滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 sinsire 〉 Bonus Money 523536 goth
炎竜の月4日~ 5/5 ~〔21:58〕 エコールがそろそろカオスが欲しくね?を発動。じるばずぅへ侵攻開始。
炎竜の月4日~ 5/5 ~〔21:53〕 輪舞が踊りなさいを発動。じるばずぅへ侵攻開始。
炎竜の月4日~ 5/5 ~〔21:52〕 エコールが戦略準備中。6分後に侵攻開始。
炎竜の月4日~ 5/5 ~〔21:42〕 北辰群盗団の侵攻により、今度ばかりはタネはありません 本当にさよならですが陥落。鎮守直廊滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 ギョロス大帝の騒音機械 〉 War Trophies アビス
炎竜の月4日~ 5/5 ~〔21:41〕 輪舞が戦略準備中。12分後に侵攻開始。

clubman01膠着する状況を打開しようと2鯖の人間に呼びかけたのだった。

動きは早くも翌日に訪れる。輪舞がパケロに侵攻を開始。3月の大戦後に興った2大国が再び直接対決の時を迎えたのである。
このとき大国とはいえパケロのオン数はそれほど多くなく、輪舞が有利かと思われた。
だがそこへエコールが介入。輪舞へと攻撃を仕掛けた。輪舞はエコールに応戦しパケロを切り離すがパケロが輪舞へ戦略を発動し、さらにはLOWの亡國覚醒までもが反輪舞で参戦。輪舞は一転危機に陥る。
その日輪舞は3国の攻撃を防ぎきり停戦に漕ぎ着けるものの、要塞に手痛い傷を負ってしまった。
輪舞に引導をわたすためパケロとエコールは合同作戦を画策。
オルフェノクの究極完全体も加えて、炎竜の月8日、輪舞へと侵攻を開始した。
大国輪舞もこれには抗し得ず、漢字技を輩出して滅亡した。MVPはLOWであった。

炎竜の月8日~ 5/9 ~〔23:09〕 究極完全体の侵攻により、レアに踊らされる運命が陥落。輪舞滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 LOW 〉 War Trophies 神鳴明王剣
炎竜の月8日~ 5/9 ~〔22:29〕 輪舞がまだラストダンスは早いわ!を発動。パケロへ侵攻開始。
炎竜の月8日~ 5/9 ~〔22:17〕 究極完全体が究極完全体ウルオルマンを発動。輪舞へ侵攻開始。
炎竜の月8日~ 5/9 ~〔22:16〕 輪舞が戦略準備中。13分後に侵攻開始。
炎竜の月8日~ 5/9 ~〔22:14〕 エコールが究極完全体ウルオルマン!を発動。輪舞へ侵攻開始。
炎竜の月8日~ 5/9 ~〔22:14〕 パケロが究極完全体ウルオルマン!を発動。輪舞へ侵攻開始。


白濁VSパケロ-そしてくねくねへ-

輪舞を破り、2鯖の覇者となったパケロに立ち向かったのは乳酸菌の白濁まみれであった。
両国が始めて激突したのはパケロの滅亡前日、炎竜の月18日。
2国攻めを試みるパケロに白濁まみれが侵攻を開始。
パケロはなんとか白濁の戦略準備中に2国を下し、白濁を迎え撃つが、もはやパケロには精鋭が集う白濁に抗う力は残っていなかった。

炎竜の月18日~ 5/19 ~〔22:29〕 白濁まみれが白濁王子を発動。パケロへ侵攻開始。
炎竜の月18日~ 5/19 ~〔22:29〕 パケロの侵攻により、ひとかけらのパンが陥落。romanmeal滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 難易度はさまざま 〉 Bonus Money 35088 goth
炎竜の月18日~ 5/19 ~〔22:23〕 白濁まみれが戦略準備中。6分後に侵攻開始。
炎竜の月18日~ 5/19 ~〔22:15〕 パケロの侵攻により、残業必死防衛要塞が陥落。残業必死滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 難易度はさまざま 〉 Bonus Money 34082 goth
炎竜の月18日~ 5/19 ~〔22:12〕 パケロが人あつまんねwwごめんね><を発動。残業必死/romanmealへ侵攻開始。

翌日白濁まみれがパケロを葬ったのは2鯖 謎の物体くねくねにある通りである。

数奇な運命に翻弄されたパケロ。
建国当初は小国。格上に攻められ、幾度も危機をしのいで国民を増やすも、先頭国家の呪いにより狩場化。
幸か不幸か生き残りが厳しいとされた大戦は鯖落ちにより中止。
合同でライバル輪舞を落とすも、目的を果たし参戦率の低下に苦しみ、放置大国と言われ、対抗国白濁まみれには綺羅星の如き精鋭が集結。
後の機動戦士ガンダムとほぼ同じ生存日数でありながら集めた南瓜は三分の一以下・・・ 57日間の生涯は波乱万丈であった。
滅亡前日の2国攻めにギリギリで実らせたデカ南瓜は長寿大国の最後の意地だったのかもしれない。