Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki きつね娘に胸きゅんなんです

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

きつね娘に胸きゅんなんです

ステータス

コードネーム
クラス
ウェアウルフ
装備
建国暦


紹介

全角13文字な濁鯖最長名ユニット
(名無しさん)

俺は全角15文字…勝った!
(超塩化)

いつのまに^^;作成ありです。自米でよくもふもふ言ってますが生暖かく見守ってあげて
(自筆)

以下ちょっと考察みたいな感じで。どこかいていいかわからなかったのでここに書かせてもらいます><。
※低階級での資金稼ぎに関するデータ(Lv70代)
  • 相手のALI、熟練度は習得exp,gothに関係しない みたい。LVと階級は未調査。
【元帥(自)VS傭兵or無国籍(相)】
LV72
↓   +74426goth
LV73
↓   +72643
LV74
LV75
↓   +72734
LV76
  • レベルが上がるにつれじょじょに習得gothがさがってる?
 →原因は不明だが、必要経験値があがってるのに下がってるということは、習得gothが下がる もしくは 習得expが増える が考えられる。
  習得経験値の増加はあまり見られない為前者が原因か・・・?
【階級を上げなおしながらVS傭兵】
LV74
↓   +94283 注)曹長→元帥×2を経験値後半で
LV75
LV76
↓   +91831 注)傭兵→二等准尉 経験値かなり後半
LV77
  • 階級が低いと当然習得expもgothも下がる。しかし、その減少率を考えるとexp↓>>goth↓なので、 低階級の期間が多い方が総習得gothは多くなる。
【階級による平均収入(exp&goth)】
傭兵(自)VS傭兵(相)  平均1210goth exp30
上等兵(自)VS傭兵(相) 平均1380goth exp80
曹長(自)VS傭兵(相)  平均1450goth exp160
元帥(自)VS傭兵(相)  平均2080goth exp440

  • 傭兵から一回戦闘するにつれ、習得expが平均+10ずつされていった。
 →expは階級に依存?それとも階級の上がり方に依存?
  • 習得gothは階級によって平均値が違う。徐々に上がっていった。
 →どうやらgothは階級に依存の可能性が高い。
  • 元帥はどの戦闘でも習得金、拾得expともにだいたい平均どおり。
 →expもgothもともに階級、または階級の上がり方、いずれにせよ階級がかかわっているのは間違いないみたい。
  • 習得expの上がり具合は異常orz

【考察】
どうやら 低レベルの内はなるべく低階級で狩りをする方が高階級でやるより資金の入りがいい ようだ。LV70代で、仮にずっと傭兵で戦闘すると、ずっと元帥で戦闘を続けるよりも約8倍のgothが得られることになる。
完全放置はつまらないが、廃狩りするほどの気力はない。そこそこ動きつつもなるべく多くの資金を得たい。以上の結果をもって一番このニーズに近い育成法を考えると、
放置してる間に傭兵まで落とされるくらいの階級になるまで戦闘 → 傭兵になるまで放置 →・・・(以下繰り返し)
もしくは
亡命で階級下げつて低階級維持しつつ戦闘
などどうだろうか。後者に関してだが、初期では返り討ちになることが多いため、ある程度HP、VITに自身があり尚且つ自国に弱武器高階級ユニットがいる場合じゃないと使いにくい。時間が少ない場合は前者を、多い場合は後者をお勧めですね。


【備考】
放置の間、被撃破による資金収入はあったが経験値の収入はなかった。撃破にかんしては未調査。
Lv74二等准尉(自)VS傭兵(相)による被撃破による収入資金は948goth。expは179。これに関しては未調査。
亡命による階級下げ。元帥→曹長 大佐→上等兵 曹長→一等兵 上等兵→二等兵 一等兵→傭兵
(2/21)

傭兵→一等兵→亡命→傭兵→・・・と繰り返してexp10000ほど稼いだら40万gothほどお金がたまりました。@lv79
(自筆)