ルーファス 対春麗

対春麗

  • ターゲットコンボしゃがみヒット時、2段目が当たらない。
  • 屈強PはUCとかで反確
  • EXスピバはガード後UC、近ければ近大Pからコンボ。尻の辺り踏むようにすれば上から潰せる。
  • 覇山蹴: セビ。バクステ(先端当て間合い)。EX救世主。UC。
  • 前に飛ぶのはJ強P重ねられる時か、密着気味からファルコーンでめくれる時くらい。
  • 春麗側の狙いは気功で飛ばせて落とすが基本。近付かれる前に牽制で追い払う。
  • 気功は春が追いかけてなかったらセビでRゲージため。追いかけてたらガードが無難。
  • 遠大K対策: 遠間なら2大P(UC注意、溜めなさそうな時のみ)。大足の間合いは大足。近間ならコアEX銀河。
  • 遠大Kにリスク持たせていかないと窮屈な立ち回りが更にきつくなるので見逃さない。覇山にも注意。
  • 対空はEX蛇突か空対空。遠大P2、中Pは春の出す技とタイミング次第で負ける。
  • アクセント程度に牽制を吸うようなEX銀河。
  • 詐欺飛びが有効。
  • バクステ狩りも忘れない(大足、仕込みUC等)。
  • キャンセル可能技の後は露骨にセビを仕込む。ブレイク狙うようになれば読み合い。
  • EX救世主ガード後は中段と派生ナシがオススメ。サマーセビバクステは鳳扇華確定なので厳禁。
  • 様子見垂直ジャンプにはEX蛇突、UCで楽をさせない。