※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

#blognavi
 いろいろあって20時間越えました。でも、まだパルムポルムです。

 今、進めている唯一の理由はホープの親父さんがどんな人なんだろうってのだったのですが・・・ついに登場。でも、NPCだった。だって、名前でてこない。

 それにしても、話が、どうなのこれ。と言うか・・・うーん、こう、謎がない。複線らしい複線と言うか、ストーリー追いたくなくなるような物語じゃない。だから、ついついプレイに日にちがあいてしまうわけなんですが。
 ライトニングには、もう何もないの?ファルス・アニマの入り口で言った「拒んだのは私か・・・」の台詞はセラのことを信じてあげなかったってのにかかっているんだよね?てっきり、彼女はファルス・エデンのルシでもあって、なんて展開を期待していたのだけど違ったか。
 スノウは、別にどーでもよくて、おっさんは息子そっくり過ぎ、雛チョコボのことだけ気になる。
 今進めているのはホープの親父のことだけだったんだけど、パルムポルムで再会!普通にいい親父だった!
 ヴァニラとファングはほぼ物語内でネタバレでちゃったし。ヴァニラは物語進行の上でのモノローグ担当なんだけど、ま、予想通りだったわけで、このFF13ってこの後どんでん返しとか来るのかなあ、どーなんだろう。話としてははっきり言って面白くn。

 で、所は変わってコスタ・デ・ルソル、じゃなくて、ノーチラスきました。
 ヴァニラは逃げる逃げる言い過ぎ、パルスの人間だって告白を邪魔するこの展開が毎度毎度、あざとすぎです。



カテゴリ: [いろいろ感想] - &trackback- 2009年12月29日 22:53:38

#blognavi