※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

#blognavi
SurfacePro3の液晶はいろいろ言われて(ぶっちゃけ良くない)いるようですが、見た感じ、色が濃い・・・というか緑が濃い気が。なので、調整できるところはしてみる、と。

ネットで調べていると、画素の大きさがわかるサイトがあって、調べてみたけど、大きさが0.117ミリ、216ppiって出たけど本当かいな。

標準では文字やら何やらが小さすぎるので多少見やすい大きさにするわけですが、最初から150%表示なんですよね、これは。サイズはまあいいやってことで、色について色々と。

うーん、色については結構お手上げかもしれまへん。Rチャンネルが変?なのか、緑が強いのではなくて、赤が弱い?のか、黒つぶれもあるし、ガンマは1.4くらいに調整されているような気がする。どこで設定できるのかガンマとか色温度とか・・・できない線が濃厚だけど。これについては情報待ちかなあ。そもそも、液晶に青ライトカットの保護フィルム貼ってて、正しい色なのかといわれても?だし。


カテゴリ: [つれづれ] - &trackback- 2014年08月14日 10:09:17

#blognavi