※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

#blognavi
 気がついたらデルのXPSタワーのCドライブが残り5GBとかになってました。で、ドライブを確認したらなんか足りない? 確かシリアルのHDDを増設した記憶が。あれ?

 記憶にないんですが、去年の夏ごろ修理に出したようです。デルのサービスの人に切れ掛かっていたらしい・・・うーん、覚えてない。で、その時、増設したHDDを外して修理に出してそのまま付けないままだったみたいだ。

 と言うわけで再度HDDをセットです。
 しかし、付けただけはまた認識してません、あれー、なんでー。初期化した記憶があるんだけど、外しただけだから変だなと思って昔のメモメモを見ると、どうやらBIOS設定してる。念のため確認するとHDD1はOFFになってたので、ONに。これでめでたく認識してドライブレターが割り当てられましたよ、と。

 相方の話では去年の修理ではマザーボード交換だったらしい。

 どうりでBIOSの設定が初期値になってるわけだ。
 しかし、増設したHDDは律儀に外したけど、挿してあるSCSIはそのままだったよ。


カテゴリ: [メモメモ] - &trackback- 2008年09月14日 11:25:24

#blognavi