*NULL-0

bluetooth

最終更新:

nothing

- view
管理者のみ編集可
#blognavi
 繋がらない。これって規格でねーの?、Windows対応とか気にせなあかんの? ま、よく確認せずに買ったこっちもわるいんだけどさー。スピーカーを線なしで使えるようにとかったbluetoothレシーバーがペアリングできない。iPhoneからはすぐ繋がったのに。iPhoneだと2・3曲ごとにCM入って止まるから、できればsurfaceから飛ばしたいんだが・・・

 機器を拾うことは可能、型番・ヘッドセットマーク付きで、でも接続できませんでしたって・・・というわけでまた調べものです。バージョンは下位互換性があり、プロファイルは合ってないと接続できない。コーディックは対応していないと音が出ない。

機器 ver A2DP コーディック
surfacepro3 4.0 多分○ ?(Pro2はSBCだったらしい)
iphone 4.0 AAC
LBT-AVWAR500 4.0class2 SBC・AAC

 状況的にはSBCで音が出るはず・・・なんだが。
 youtubeならAACらしいからAACで流れるはず。まあ、別のプレイヤー経由ならSBC経由になるのかなあ?
 Windowsの場合、コーディックは必要に応じて後から入れるものって感覚で、前のPCには色んな動画を見るために山ほどcodec入れたなーって気がするけど、今度のはそれをbluetoothで飛ばせるかって事なんだよね?
 MSのコミュニティーでもアダプターがaacやapt-xに対応していれば・・・とある。で、surfacepro3のアダプタが何なのかだが。

これか? marvell avastar bluetooth radio adapter
デバイスで見ると、7/27と9/13にドライバ更新されてる。不安定なのかの~。
分解レポートから搭載されているのは、marvellの88W8897。




カテゴリ: [つれづれ] - &trackback() - 2014年09月15日 08:10:24

#blognavi
記事メニュー
目安箱バナー