メニュー

リンク

世界の中心、針山さんキャラクター

針山家

針山 真吉(はりやま しんきち)
埼玉県所沢市在住のグラフィックデザイナー。クロックの紋章、ジョン・デルタのCDジャケット、所沢忍術公園のパンフレット、巨大ロボットのロゴマークなどジャンルを問わず幅広くデザインする。誰にも嫌われないような顔を持つ。
針山夫人
童顔だがスタイルは良いらしい
針山 深冬(はりやま みふゆ)
針山夫妻の娘。私立所沢祭媛高校2年7組の生徒。強気できつい態度を取るが優しく涙もろい。ルル、ラディ、有菜の友人。
針山 神夜(はりやま しんや)
針山夫妻の息子。私立所沢祭媛小学校6年1組の生徒。無邪気で誰とでも仲良くなる。サマー、有紀、黒井とは友人。

阿弥陀組(阿巳蛇組)

恵美(めぐみ)
阿弥陀組の組長の娘。『姐さん』と呼ばれている。後に銀島と結ばれる。
銀島(ぎんじま)
阿弥陀組の若頭。得物は長ドスでかなりの戦闘力を誇る。かつては都内の大きい組の幹部で『怨霊』というあだ名で呼ばれていた。組の抗争に巻き込まれて姪が死亡したことからその組を抜け埼玉に移った。
芝里(しばざと)
阿弥陀組の幹部で銀島の部下。得物は日本刀。ムーの住むアパートの向かいに住んでいる。
マサ
阿弥陀組の構成員。スキンヘッドが特徴。

魔法の国

サマー
強力な魔力を持つ魔法少女。勝手に人間界に訪れ何度も問題を起こしたことから名前を剥奪され893号と呼ばれる。脱走して再度訪れた人間界で阿弥陀組と暮らすことになり、徐々に感化される。後に銀島に引き取られ養子となる。サマーの由来は「奥様は魔女」が好きだった組員の発言から。
ティス
子犬ぐらいの大きさの人語を話すカマキリ。サマーが普通のカマキリに魔法をかけてパートナーにした。菜食主義。
法務官
魔法の国の法を司る役人の長。サマーを捕まえるために人間界に来たが、銀島に魔法の杖を壊され帰れなくなる。
刑務官
法務官の部下の四人の女性。刑務官と同じく杖を壊されて帰れなくなり外国人パブで働くことになる。

光島

雑魚島 将馬(ざこじま しょうま)
光島に住む高校生。捨て子で島民の血が流れていなかったため英雄妄想に憑りつかれることはなかった。
磯島 マヤ(いそじま まや)
将馬の幼馴染で光来神社の神主の娘。ある日突然自分はナームバージャ神に仕える光の戦士だという妄想に憑りつかれる。
池本(いけもと)
将馬の中学時代からの親友。自分はベグアシジョウェシウィジョファジイア星から来た宇宙人の子だと思い込む。
真壁(まかべ)
将馬のクラスメイト。クラスで一番漫画や小説に詳しい。
神主
光来神社の神主でマヤの父親。光島の真実を知るただ一人の人物。彼にとっての英雄は神主だったため変わることはなかった。

殺し屋

真白(ましろ)
白い帽子をかぶっている女殺し屋。人間の体温に嫌悪感を感じる。
赤ニット
真白の弟の殺し屋。得物は拳銃。普段は軽薄だが激しやすい。
青ニット
真白と赤ニットの弟で殺し屋。得物はナイフ。兄とは対照的に落ち着いた性格。

秘密結社クロック

時平 有紀(ときひら ゆうき)
私立所沢祭媛小学校6年1組の生徒。前総統の父親から知識と能力を移植され二代目総統となった。街単位で記憶の改竄や洗脳などができる強力な能力を持つが精神的には不安定。
ドクター
クロックの幹部で前総統の知識と能力を有紀に移植する手術をした。ジェノサイダーの博士と同一人物で、クロックをジェノサイダーに売り渡す。
№37564号
クロックの戦闘員。ヒーローよりも強く巨大ロボットも素手で倒す規格外な強さを持つ。ヤクザの抗争の巻き添えで死にかけたことをきっかけにある秘密組織で改造手術を受け怪人になる。それから複数の組織を渡り歩き合計四度の改造手術を受ける。
シルク・シックル
クロックの女戦闘員№13871だったが、後にハナカマキリの怪人に昇格する。37564号に好意を抱く。
№29182号
クロックの戦闘員。37564号に助けられてから彼を慕うようになる。

所沢忍術公園

霊 英二(みたま えいじ)
狭山忍者の統領であり所沢忍術公園の園長であり真吉の古くからの友人。実は婿養子。副業で作る竹細工は芸術品と評される。あ
霊 朱音(みたま あかね)
英二の妻で雪人の母親。狭山忍者本来の伝承者。
霊 雪人(みたま ゆきひと)
英二と朱音の息子で私立所沢祭媛中学校の生徒。何事に対しても疑ってみるというスタンスを取る。
忍忍(ニンニン)
英二が宇宙人から助けてから霊一家になつき霊家の私有地の竹林で暮らしている。英二に忍術を仕込まれたためかなり強い。
加藤(かとう)
所沢忍術公園のスタッフの一人。忍術を学んだため英二そっくりに変装できる。

私立所沢祭媛高校

轟(とどろき)
私立所沢祭媛高校の女教師。深冬の担任で深冬のことをミーちゃんと呼ぶ。
赤神 瑠流(あかがみ るる)
私立所沢祭媛高校の女子生徒。ムーとは友達以上恋人未満の関係。
一二三 夢羽(ひふみ むう)
ルルのクラスメイト。芝里の住むアパートの向かいに住んでいる。
斧少年
名前は不明。ルルの同級生。ルルに振られて人生に挫折したためルルとムーを殺そうと企む。
棺原 ラディ(かんばら らでぃ)
私立所沢祭媛高校の女子生徒でアイドル。吸血鬼であるため三百年後にもアイドルとして現役。
朝乃橋 有菜(あさのばし あるな)
私立所沢祭媛高校の2年7組の生徒。朝乃橋徹也の娘。

芸能界

箕原 キマリ(みのはら きまり)
新人アイドル。芝里の妹。
出雲 イズナ(いずも いずな)
最近人気の子役タレント。私立所沢祭媛中学校の生徒で雪人の友人。
コダマ
音楽ユニット『ジョン・デルタ』のボーカル。日本人の少女。美声と霊視能力を持つ。
ストレーガ
音楽ユニット『ジョン・デルタ』の作曲担当。黒人の男性。霊視能力を持つ。
クラリタス
音楽ユニット『ジョン・デルタ』のリーダーで作詞担当。白人の男性。複数の次元世界について語るがどういう能力かは不明。
阪崎(さかざき)
ワイドショーの現場レポーター。
デヴィル 天竺(でヴぃる てんじく)
手品師。とあるワイドショーに出演する。

その他

怪盗エタノール
世界的に有名な怪盗。盗んだ宝石を神夜が拾ったことから針山家と交流するようになった。
斧男
埼玉で発生している連続殺人事件の犯人。斧を持ってベッド下に潜む。
赤いランドセルの少女
タクシー運転手に殺されて悪霊となった。
グレイ
ゾンビ使いの白人の少年。実際は中国で造られた屍人形。名前はなかったが真白に名付けられる。
レイン
ゾンビ使いの東洋人の少女。実際は中国で造られた屍人形。名前はなかったが真白に名付けられる。
柏木 十字架(かしわぎ くろす)
撃滅戦隊ジェノサイダーのレッド。元はクロックの戦闘員だったが洗脳されて戦隊の欠員補充要員にされていた。
屯田河原 二郎(とんだがわら じろう)
私立所沢祭媛小学校の教師で神夜の担任。座敷童や貧乏神を見る能力を持つ。
月夜見 カグヤ(つくよみ かぐや)
外宇宙から地球の情報収集をするために送られた生命体。美しい人間の少女の外見を持つ。竹から生み出される前に忍忍に筍を食べられたため大人の姿に成長できなかった。
かぐや姫(かぐやひめ)
カグヤの前に地球に送られた宇宙人。カグヤの母のような存在。神々しいまでの美貌とカリスマ性を持つ。
フロスト
アメリカのある機関の主任である黒服の男。煙草を食う癖がある。
馬熊 勘十郎(まぐま かんじゅうろう)
馬熊重工の三代目社長。徹也より若く彼のことを徹っさんと呼ぶ。
朝乃橋 徹也(あさのばし てつや)
馬熊重工の中富工場の工場長。社長に次ぐ発言力を持つ。巨大ロボットに乗りたいという夢を叶えるために馬熊重工に入社し人生の全てを捧げてきた。
西神 零也(にしがみ れいや)
IT企業ガイアシャフトの社長。馬熊重工を買収した。
美津川 サヤ(みつがわ さや)
丸伐組の下っ端の男達オレオレ詐欺や黒服詐欺をやっていた。
黒井(くろい)
小学生くらいの少年の姿をした宇宙人。カグヤ達とは別口。

更新履歴

取得中です。